みんなの声
-
西郷隆盛 さん
30代
5万円~
新一年生になった息子の入学祝いで、鹿児島まで旅行してきました!
移動費や宿泊費、せっかくだからと奮発した黒豚料理などで出費がかさみましたが(笑)、4月の慣れない学校生活を頑張った息子の笑顔が見られたので最高のご褒美になりました。親の私も桜島を見てリフレッシュできたので、また家計管理を頑張ります! -
えむしー さん
30代
3万円~5万円未満
義実家との日帰り旅行。
レンタカーだけで2万もしました🥲
あとはわたしの実家への帰省交通費と親族で行ったBBQ費用です! -
あっくん さん
30代
1万円~3万円未満
会社でプロジェクターを借りて、家を“映画館”にした。正直これが今年いちばん良かった。
ポップコーンとピザ、お菓子を大量に買って、
リビングを暗くして“おうち映画館”開催。
映画を流した瞬間、子どもたちが完全に集中。
普段「ママ見て!」「これやって!」が5秒おきなのに、
2時間ほぼ呼ばれない奇跡。
夫婦でソファに座って、温かいコーヒーを“温かいうちに”飲めました。
映画館だと、
「静かに!」「トイレ!」「ジュースこぼした!」で逆に疲れるけど、
家だと多少騒いでもOK。
途中で寝転がる子、ピザ追加する子、自由すぎたけど、
親のHPがかなり回復したGWのハイライトでした。 -
うたぴま さん
宮城県
30代
1万円~3万円未満
子供を連れての実家への帰省。
私の両親には何に2〜3回ほどしか会えないのでゆっくり過ごしたいところですが、いつも一泊のみ。
ただ、田舎でしかできない体験できて娘は楽しそうでした! -
いくちゃん さん
大阪府
30代
~1万円未満
毎日の食料品お買い物 -
maimai さん
30代
1万円~3万円未満
アウトレットで買い物と妊娠出産後初めてのラーメン!1年ぶりでした!! -
まるもり さん
30代
~1万円未満
特にお出かけしませんでした! -
はれ3ママ さん
30代
1万円~3万円未満
県内だけでしたが、外食での出費だけありました〜。子ども無料とかありがたかったです〜。 -
まめママ さん
40代
5万円~
グランピング施設の宿泊代、BBQ、その他飲食代やお土産。 -
フラン さん
50代
~1万円未満
私が仕事だった為、中学生の子供は友達と遊ぶ予定ばかりだったので、映画代、ランチ代などお小遣いを渡しました。 -
ごひく さん
千葉県
30代
5万円~
海外旅行でハワイに行きました
海がきれいでした
英語が役に立った旅行 -
ともこみ さん
40代
3万円~5万円未満
新幹線やホテルに泊まった
ホテルも豪華なホテルにした
広島で、牡蠣やもみじ饅頭を楽しんだ
原爆ドームは厳かだった
前々からよやくしていたので5万円弱で済んだ -
あっきー さん
30代
1万円~3万円未満
普段仕事でなかなか一緒に遊べる時間が限られているので、GWは子どもと思いっきり水族館や木のおもちゃ館、昆虫博に遊びに行きました。 -
ひなたまる さん
50代
1万円~3万円未満
部屋の模様替え -
あやか さん
30代
1万円~3万円未満
最初から最後まで子どもたちの病気のお世話と夫のお世話でした。義父も来ていたので気は使いましたが、子どもたちのお世話は一緒にしてもらえたのでなんとか乗り越えられました。行楽費では全然使わず主にお世話代と外食費に出費です。 -
匿名 さん
20代
~1万円未満
なにもしてない -
どなるど。 さん
30代
1万円~3万円未満
ピクニック -
akikunmama さん
30代
1万円~3万円未満
お互いの実家に帰省。外食したりもしたが親がご飯は作ってくれた為そこまで大きな出費はなかった。 -
はる625 さん
40代
1万円~3万円未満
友達家族と集まってBBQしました!楽しかったー! -
さぁや さん
40代
5万円~
お友達ファミリーとバーベキューしたり映画に行ったり、パソコンを買い替えたり・・・特に中々の出費でしたが楽しいゴールデンウィークでした!