みんなの声
-
ゆきんこ さん
30代
ハイハイをしなくて、座ることはできるが、移動となれば、寝たまま、ずりずり移動していた。心配していたら、1歳をまたず、すっと立った。 -
にこ さん
30代
あります。 -
いちごご さん
福岡県
30代
ある! 目の動き -
えりな さん
30代
全然ねがえりうたなくてわらわなくてしんぱいした -
ポンポンジャポン さん
40代
第一子の未就学児期は心配してました -
ちゃあ さん
埼玉県
20代
生後5ヶ月ですが、周りが首すわりしているのに、なかなかすわらないときには少し焦りました。今はすわったので少し安心しています。 -
みか さん
40代
幼稚園入園前、2歳の息子がなかなかお喋りせず…周りと比べて心配ばかりしていました💦ただ入園したら自然とお喋りも上手くなって、心配する必要なかったな〜(^^) -
inakanoyome さん
30代
1人目はあった -
匿名 さん
30代
幼少期に言葉が出てこなかったり歩くのが遅かったりで心配がありました。 -
支援級の子 さん
40代
今もだけど、やはり最初の乳児の時から、全ての発達が遅いなと不安ばかり。
1歳半健診で引っかかったとき、やっぱりそうか、とやっとこれからやらなきゃいけないことがはっきりして、不安よりもやらなきゃという気持ちだった。