【アンケート】子どもの発達、発育を心配をした時期はありますか?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

50

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 1名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. ともみ さん

    30代

    1人目の子は体重が全然増えなくて、母乳がちゃんと出ているのか、飲めているのか不安で小児科へ通い相談していました。
  2. もっそ さん

    30代

    最初の頃
  3. ういめりあ さん

    30代

    私は気にしていなかったけど、実母が気にしすぎていた。確かに周りより遅かったけど、以上行動なかったし発語は家族総出で促す努力頑張った。
  4. あさひ さん

    40代

    あります。
    座るのが遅かったのでちょっと心配でした。
  5. まゆ さん

    40代

    低月齢のときは、ひとつひとつの仕草や動きに敏感になってました。手が無駄に震えてたり。気付いたらそんなの心配する余裕もないくらい毎日育児に追われていますが…
  6. よもぎ さん

    40代

    特にない
  7. ゆう さん

    40代

    小さいうちはとにかく気にしたりしていました。
  8. あっきー さん

    30代

    1歳半近くになっても1人で歩かなかった時です。
  9. こた さん

    東京都

    30代

    ずっと泣いているときは不安だった
  10. MKT さん

    30代

    3歳半健診のころ気になった
  11. 匿名 さん

    30代

    いつもです。今もです。
    第一子で何が正解かわからないまま、ずっと「育児書にはこんなことかいてない」「発達障害の兆候かも」と思い続けています。早く子供の年齢が上がり、「大丈夫だったね」と楽になりたい。
  12. みなみんん さん

    30代

    あります。生まれた時の体重が小さめなので1ヶ月頃は毎日心配していました。
  13. maimai さん

    30代

    逆さバイバイをしだしたとき。今です。
  14. Berry さん

    30代

    絵本の読み聞かせや静かに話を聞く場面でじっとしておらず、落ち着きがないのでは…と今でも夫が心配しています。私はこんなもんかな、と
  15. 匿名 さん

    40代

    あります
  16. イルカママ さん

    30代

    ハイハイをなかなかしなくて、
    結局、匍匐前進みたいなので終わって、
    周りから筋力が・・・とか言われて心配した時期もあったけど
    別にすっ飛ばしても大丈夫だった見たい!
  17. きい さん

    30代

    しょっちゅう。今は発達障害も診断される時代だからこそ、周りと比べてうちの子は。。。となってしまう。よくないことだけど、周りも敏感になってる。
  18. 匿名 さん

    青森県

    30代

    ありめす。
  19. 匿名 さん

    30代

    あります。
  20. ヨタママ さん

    40代

    2歳になっても全然喋らなかったとき
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 次へ
  7. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!