みんなの声
-
みか さん
40代
支援センターで出会ったママ友(^^)知り合いのいない地での子育てだったので、同世代のママ友情報が頼りになりました! -
よもぎ さん
40代
子どもが楽しめそうだと感じたから -
匿名 さん
40代
公文をやらせたくて
いつからやらせるのがベストか分からず、
赤ちゃんの段階で連れてったのが始めです。 -
すみまま さん
40代
自分の子育てに自信がなかったからです!
日々の指標になるものがあればと思ったのがきっかけです。子供が楽しく役に立つことを身につけられればいいな~、毎日繰り返し一緒に気軽に楽しめる物がいいな~と思い選んだのがベネッセの通信教材でした。
子供が10才になった今でも歌とか歌ってしまいます…もう手元に教材はないですが、子供もずっと覚えてるみたいで、また歌ってる~って言われます… -
nerico さん
40代
ベビー公文やポピーは、友達がやっていたのがきっかけかな。 -
匿名 さん
40代
なんとなく -
匿名 さん
30代
知り合いに勧められて。