幼児教育を始めたきっかけは?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

47

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    30代

    やってみて楽しそうであれば一石二鳥で、何事も挑戦だ!と思い始めました☺️
  2. おまめさん さん

    30代

    文字に興味を持つようになったけど、自分では上手く教えられなくて、人に教わったり、お友達と一緒に学んだ方が吸収しやすいかなと思ったから。
  3. 星野ゲン さん

    京都府

    30代

    字が読めない
  4. あみあみ さん

    20代

    幼児教育を始めたきっかけは、息子が1歳半の頃に自分の教育だけに不安を感じたからです🥹✨
    毎日家で一緒に遊んだり絵本を読んだりしていましたが「これで本当に大丈夫かな」と自信が持てなくて💦
    ちょうど同じくらいの子のママ友たちが始めていたので「私もやってみよう」と不安を解消するためにはじめました🌼
  5. 匿名 さん

    30代

    何事にも楽しんで取り組めるように。
  6. そよきちまま さん

    20代

    まだですが気になってます
  7. 匿名 さん

    岐阜県

    30代

    はじめないんですが始めたほうがいいんでしょうか。
  8. みなぽん さん

    30代

    周りのママさん達からの勧め
  9. ひぃか さん

    30代

    全部子どものためと思ってやってました。
    親の自己満ですが、やらないよりやった方がいいかなと
  10. choco さん

    群馬県

    30代

    遊びながら学ぶ事で、勉強が嫌いという印象をつけずに楽しいイメージを持って欲しかったので。
  11. ゆうたん さん

    40代

    お友達が始めて、これが良かった、成長したなどの話を聞き何もやっていないと他の子と差がつくんじゃないかと焦ってしまって始めました。
  12. ごひく さん

    千葉県

    30代

    今この時期の学習が、将来のためになるはずだから
  13. ともこみ さん

    40代

    何もしないより、何か始めないといけないと思ったからです!
  14. 匿名 さん

    50代

    雑誌の記事を見て、気に入ったから。
  15. いちごご さん

    福岡県

    30代

    英語はやらせないとという固定概念
  16. 匿名 さん

    30代

    今のところやってない。今後もするかは微妙。。
  17. 匿名 さん

    30代

    ママ友の上のお子さんがやっているのを見て興味を持った
  18. ふうこまま さん

    30代

    子どものためになることが第一で、その他には、子育てのヒントが欲しかったのと、社会とのつながりが欲しかったこと、また、外に出ることでリフレッシュできると思ったから。
  19. 匿名 さん

    30代

    今のところやってません
  20. ともみ さん

    30代

    漠然と、何かやった方がいいのかと思ったので。
    やらなかった後悔よりやった後悔の方がいいと思い、とりあえず始めてみようと思いました。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次へ
  5. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!