みんなの声
-
匿名 さん
30代
やってみて楽しそうであれば一石二鳥で、何事も挑戦だ!と思い始めました☺️ -
おまめさん さん
30代
文字に興味を持つようになったけど、自分では上手く教えられなくて、人に教わったり、お友達と一緒に学んだ方が吸収しやすいかなと思ったから。 -
星野ゲン さん
京都府
30代
字が読めない -
あみあみ さん
20代
幼児教育を始めたきっかけは、息子が1歳半の頃に自分の教育だけに不安を感じたからです🥹✨
毎日家で一緒に遊んだり絵本を読んだりしていましたが「これで本当に大丈夫かな」と自信が持てなくて💦
ちょうど同じくらいの子のママ友たちが始めていたので「私もやってみよう」と不安を解消するためにはじめました🌼 -
匿名 さん
30代
何事にも楽しんで取り組めるように。 -
そよきちまま さん
20代
まだですが気になってます -
匿名 さん
岐阜県
30代
はじめないんですが始めたほうがいいんでしょうか。 -
みなぽん さん
30代
周りのママさん達からの勧め -
ひぃか さん
30代
全部子どものためと思ってやってました。
親の自己満ですが、やらないよりやった方がいいかなと -
choco さん
群馬県
30代
遊びながら学ぶ事で、勉強が嫌いという印象をつけずに楽しいイメージを持って欲しかったので。 -
ゆうたん さん
40代
お友達が始めて、これが良かった、成長したなどの話を聞き何もやっていないと他の子と差がつくんじゃないかと焦ってしまって始めました。 -
ごひく さん
千葉県
30代
今この時期の学習が、将来のためになるはずだから -
ともこみ さん
40代
何もしないより、何か始めないといけないと思ったからです! -
匿名 さん
50代
雑誌の記事を見て、気に入ったから。 -
いちごご さん
福岡県
30代
英語はやらせないとという固定概念 -
匿名 さん
30代
今のところやってない。今後もするかは微妙。。 -
匿名 さん
30代
ママ友の上のお子さんがやっているのを見て興味を持った -
ふうこまま さん
30代
子どものためになることが第一で、その他には、子育てのヒントが欲しかったのと、社会とのつながりが欲しかったこと、また、外に出ることでリフレッシュできると思ったから。 -
匿名 さん
30代
今のところやってません -
ともみ さん
30代
漠然と、何かやった方がいいのかと思ったので。
やらなかった後悔よりやった後悔の方がいいと思い、とりあえず始めてみようと思いました。