受験を考えてる家庭で工夫していることや実践していること、教えて。

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

36

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. あっきー さん

    30代

    衣・食・住を大切にしているので子どもの好きな衣服を買ってあげて、食事はバランス重視しながらも子どもの好きなものや食べたいものを用意したり、部屋の掃除、1人で集中して勉学に励むことができるように、静かに過ごしています。
  2. 匿名 さん

    30代

    常に時間を自分で考えて行動させるようにしている
  3. MKT さん

    30代

    受験はまだまだだけど、興味のあることは全力で応援する
  4. 匿名 さん

    50代

    勉強の悩みを聴いて、良いアドバイスを、している。
  5. 匿名 さん

    30代

    情報収集かな
    SNSもリアママの声も聞きつつ
    ときどき支援センターとかでも聞いてみてる
  6. 匿名 さん

    40代

    興味関心をもっていることに気づいたら深めてあげるような言葉かけ。
  7. あやか さん

    30代

    まだまだ先のことですが、勉強が楽しくなるような工夫ができれば良いと思っています。頑張ったらご褒美があったり、ゲーム感覚で出来らようにしたり、褒めてあげたり、勉強することでの成功体験をたくさん積めたら良いと思っています。
  8. 匿名 さん

    大阪府

    30代

    小さい時からキッズデスクに向かうなど集中する場所を作ってた
  9. よもぎ さん

    40代

    できるだけ口を挟まず、声をかけられた時だけ応える。否定をしない。
  10. 匿名 さん

    20代

    受験はまだまだ先ですが「勉強しなさい!」と口うるさくいうのではなく、少しでも机に向かっていたり宿題ができたりしたら、すごいすごい!とたくさん褒めたり、数日でも続けば毎日コツコツ頑張ってるねと褒めたり🩷
    とにかく褒め方と声掛けを今から意識しています✨
  11. みか さん

    40代

    我が家の受験はまだまだ先ですが、学習習慣は小さい頃からつけておきたいな…と。1日30分の習慣から続けてます。
  12. 匿名 さん

    20代

    勉強できる環境を家でも作る。
  13. 匿名 さん

    20代

    勉強しろ!と言われるとしたくなくなるので、絶対に言いません。本人を信じてます。
  14. 匿名 さん

    40代

    できるだけ見守る
  15. 匿名 さん

    30代

    まだまだ先のことなので、こちらを見て参考にしたい!
  16. 中受挑戦中 さん

    40代

    これは私が教えてもらいたい…
    最近、やり始めたのが、試験は午前中に実施されるから、休みの日も午前中に勉強をすること。朝のルーティン化したいんだけど、なかなか定着しない…
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!