コラム

てつなぎ広場

親の語彙力① かなづかい・送り仮名(わが子に「ヤバい」と言わせない 親の語彙力)

信用度を左右する!大人でも誤りが散見される「かなづかい」「送りがな」

更新日:

矢野 耕平
中学受験指導スタジオキャンパス代表・国語専科博耕房代表。

共感数7

親の語彙力① かなづかい・送り仮名

かなづかい・送り仮名

信用度を左右する

大人でも誤りが散見される「かなづかい」「送りがな」

次の①〜③の文にはそれぞれひらがなが一字間違ったところがあります。正しい文になるよう、その一字を抜き出し、正しい字に書き直しなさい。

①二個づつ、袋に分けて入れてください。


②上へ下への大騒ぎとなった。


③おおさまの言葉に、みな驚いてしまった。

2015年度・明治学院中学校(第2回)一部改題 ▶答えは最終ページ

「わが子に「ヤバい」と言わせない 親の語彙力」

著者名
矢野 耕平
出版社
 KADOKAWA

Amazonで詳細を見る

楽天市場で詳細を見る

NEXTページ 「かなづかい」のミスを指摘する問題です。...

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. NEXT

コラムの内容に共感したら
共感ボタンを押してね!

コラムの内容に共感したら共感ボタンを押してね!

コラムに関連しているてつなぎ広場

コラム TOP 下部

ポイント

ログインありがとうございます。

0ポイント獲得