受験を考えてる家庭で工夫していることや実践していること、教えて。

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

36

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    30代

    放置して大丈夫そうな分野は本人に任せて、苦手そうなところはしっかりサポートするようにしています!
  2. あさひ さん

    40代

    当たり前のこと(あいさつ、お礼、食べる時のマナーなど)をできるように教養はしっかりしたいと思っている
  3. 匿名 さん

    50代

    自分のやり方に任せてます
  4. ゆきんこ さん

    30代

    受験はまだまだ先ですが、いろんなことに興味を持てるように、子供と接しているつもりです。
  5. 匿名 さん

    50代

    風邪を引かないように、うつさないように。
  6. ゆうたん さん

    40代

    中学受験は今の所考えていないですが、高校受験の時に内申点で困らないように今から授業態度や積極的に挙手して発表する練習をしています。
  7. いけした さん

    40代

    しっかり自分も息子にできるためのことをしっかりやる
  8. まほろば さん

    40代

    スマホ見る時間を決める
  9. 星野ゲン さん

    京都府

    30代

    挫折してもいいように
  10. 匿名 さん

    30代

    特になし
  11. ともこみ さん

    40代

    とにかくお金を貯めて無駄遣いしないことと、子供が勉強の大切さと面白さに気づかせる
  12. 匿名 さん

    石川県

    40代

    自分の事は自分で決める
  13. ゆう さん

    40代

    目標を持って取り組むようにしています。
  14. いちごご さん

    福岡県

    30代

    勉強を楽しいと思ってもらえるようにむりじえしない
  15. えりな さん

    30代

    子どもが楽しく勉強できるように遊びを通じて
    勉強する
  16. こた さん

    東京都

    30代

    考えるということをどんな場面でも意識させる
  17. 匿名 さん

    30代

    日常に学びを取り入れる。
  18. 匿名 さん

    30代

    自分の考えが言えるように意見を言う場を設けています。
  19. たけちゃん さん

    30代

    特に考えていません。
  20. もっそ さん

    30代

    特に考えていません。
  1. 1
  2. 2
  3. 次へ
  4. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!