SNSの制限
さん
40代
オーストラリアで国家レベルで16歳未満のSNSの使用が停止になったってニュースを見た。
SNSを使ったいじめからの子どもの自殺などが相次ぎ、保護者が規制強化を求めたんだと。
賛否両論あると思う。
便利なツールだから正しく使うと豊かになると思うんだけど、なかなかそうもいかないんだろうな。
日本でもSNSを通じて闇バイトなど問題になっているし、なんかこううまい具合にできないものなのかな。
SNSと子どもたちの未来をひとくくりにして、つい考えてしまう。
SNSを使ったいじめからの子どもの自殺などが相次ぎ、保護者が規制強化を求めたんだと。
賛否両論あると思う。
便利なツールだから正しく使うと豊かになると思うんだけど、なかなかそうもいかないんだろうな。
日本でもSNSを通じて闇バイトなど問題になっているし、なんかこううまい具合にできないものなのかな。
SNSと子どもたちの未来をひとくくりにして、つい考えてしまう。