SNSの制限

ちさぽん☺︎

さん 40代

オーストラリアで国家レベルで16歳未満のSNSの使用が停止になったってニュースを見た。
SNSを使ったいじめからの子どもの自殺などが相次ぎ、保護者が規制強化を求めたんだと。

賛否両論あると思う。
便利なツールだから正しく使うと豊かになると思うんだけど、なかなかそうもいかないんだろうな。

日本でもSNSを通じて闇バイトなど問題になっているし、なんかこううまい具合にできないものなのかな。

SNSと子どもたちの未来をひとくくりにして、つい考えてしまう。

7

  • この投稿をXでシェア
  • この投稿をLINEでシェア
  • この投稿をfacebookでシェア
  • コメントを書く

コメント(4)

三兄妹ママ

さん 30代

便利なツールが使い方を誤ると、凶器にもなりえますもんね、、

子供や、精神的に未熟な人(大人も含め)は、SNSで簡単に命を狙ってきたり、無駄にしたりしますもんね。

自分の子供がまさにSNSの世代にこれから足を突っ込もうとしている年齢なので親の私もどこまで首突っ込んでいいのかわからないです💦
 

ちさぽん☺︎

さん 40代

本当にその通りだと思う。
SNSをやるな…は無理だと思うのでほどほどに… リアルも大切にしつつ!
 

三兄妹ママ

さん 30代

便利なツールが使い方を誤ると、凶器にもなりえますもんね、、

子供や、精神的に未熟な人(大人も含め)は、SNSで簡単に命を狙ってきたり、無駄にしたりしますもんね。

自分の子供がまさにSNSの世代にこれから足を突っ込もうとしている年齢なので親の私もどこまで首突っ込んでいいのかわからないです💦
 

ゆう

さん 40代

私もSNSをきっかけに精神的に壊れてしまった子を知ってるので、やっぱり思春期には早いなと常々思ってます。使い方次第とは言いますが、大人でも痛い人いますしね😓誰でも使えるというのは、無法地帯なんだなーと思います…
 

ちさぽん☺︎

さん 40代

身近にSNS絡みで辛いことあると尚更思いますよね💦顔が見えない分、言いたい放題やらかす一部?の民がいますからね。あれ、個人的にはちょっとイヤだなぁって思う。
 

ゆーたん

さん 30代

今の若者、闇バイトと普通のバイトの違いが分からず、文面見ても闇バイトの方選ぶ人が多いらしいと聞いて驚愕🫨
小さいうちからネット関係の授業があってもいいんじゃないかな、と思います。TikTokとか自宅前で踊る小学生いたり、バイトテロの様子流したりする高校生やら頭痛くなりますよね。
 

ちさぽん☺︎

さん 40代

本当にそうだよね。
ネット関係の授業はすごいいいと思った!
日本全国の小学校の校長先生、採用してください!
 

投稿に関連している掲示板

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!