子どもの自殺が増えてることについて
匿名
さん
40代
小6の娘が言ってたんだけど、
仲良しの友達のなかで秘密いいあいっこがあって、そん時に、自殺未遂したことがあるって子が、2人いたって。
あと、そのうちの1人がね、
また、死にたい、っていうときがあって、
親の睡眠薬のんで自殺する、っていう
実況をグループ内でやってたみたい。
それで、子どもたちが心配して、
親のわたしにも報告してきた。
その子の親に連絡とったりして、
なんとか無事であることが確認できたけど。
なんか…
私たちの子どもの頃、
そんなことなかったから、
今のこの現状、やっぱり
心配になった。
子どもの自殺やうつも
どんどん増えて、低年齢してて
私たち大人の責任、大きいなって思うから
何かできることないかな…って
責任感じてる。
タコピーの原罪も、子どもたちの間で流行ってるみたいだね。
娘が見てたから一緒に最後までみてみたけど。
かなりショッキングだった。
こんなの、子どもたちが見て共感してるんだって思ったら。
でも、現実があるんだなって、
大人がしっかりみて、
直視して、変えていかないとなっておもった。
仲良しの友達のなかで秘密いいあいっこがあって、そん時に、自殺未遂したことがあるって子が、2人いたって。
あと、そのうちの1人がね、
また、死にたい、っていうときがあって、
親の睡眠薬のんで自殺する、っていう
実況をグループ内でやってたみたい。
それで、子どもたちが心配して、
親のわたしにも報告してきた。
その子の親に連絡とったりして、
なんとか無事であることが確認できたけど。
なんか…
私たちの子どもの頃、
そんなことなかったから、
今のこの現状、やっぱり
心配になった。
子どもの自殺やうつも
どんどん増えて、低年齢してて
私たち大人の責任、大きいなって思うから
何かできることないかな…って
責任感じてる。
タコピーの原罪も、子どもたちの間で流行ってるみたいだね。
娘が見てたから一緒に最後までみてみたけど。
かなりショッキングだった。
こんなの、子どもたちが見て共感してるんだって思ったら。
でも、現実があるんだなって、
大人がしっかりみて、
直視して、変えていかないとなっておもった。