子どもの自殺が増えてることについて

匿名

さん 40代

小6の娘が言ってたんだけど、
仲良しの友達のなかで秘密いいあいっこがあって、そん時に、自殺未遂したことがあるって子が、2人いたって。

あと、そのうちの1人がね、
また、死にたい、っていうときがあって、
親の睡眠薬のんで自殺する、っていう
実況をグループ内でやってたみたい。
それで、子どもたちが心配して、
親のわたしにも報告してきた。

その子の親に連絡とったりして、
なんとか無事であることが確認できたけど。

なんか…
私たちの子どもの頃、
そんなことなかったから、
今のこの現状、やっぱり
心配になった。

子どもの自殺やうつも
どんどん増えて、低年齢してて

私たち大人の責任、大きいなって思うから
何かできることないかな…って
責任感じてる。

タコピーの原罪も、子どもたちの間で流行ってるみたいだね。

娘が見てたから一緒に最後までみてみたけど。
かなりショッキングだった。

こんなの、子どもたちが見て共感してるんだって思ったら。
でも、現実があるんだなって、
大人がしっかりみて、
直視して、変えていかないとなっておもった。

3

  • この投稿をXでシェア
  • この投稿をLINEでシェア
  • この投稿をfacebookでシェア
  • コメントを書く

コメント(3)

三兄妹ママ

さん 30代

、、、。
そんな、怖いことが起きてるんですか、、、
親が知らないところで、子供が何をやってるのか。知らなかって怖いですね🥲
 

にゃんぼ

さん 40代

ひえ…うちの子の周りにも、そういう子いるのかな…のほほんとしてるけど、大人が知らないこといっぱいあるんですよね…なんけ辛いな…
 

nerico

さん 40代

時代が変わって、幅広く人やモノと容易に繋がれるようになって、私たちの時代より悩みも複雑化してる気がします。
子どもたちに前向きに生きる気持ちを持ってもらうことが、私たち親世代の課題ですよね。
 

投稿に関連している掲示板

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!