【アンケート】赤ちゃんが飲んだミルク(母乳)の量が気になったことある?

  • ある

    88.4%

  • ない

    11.5%

回答 52件

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
選択・記述式
プレゼント方法
メール

52

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 1名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    30代

    ある

    毎日気になってました!そのため毎日体重測ってました笑
  2. おまめさん さん

    30代

    ある

    完母だったからどれぐらいの量を飲めているのか分からないし、少し飲んで寝ちゃうみたいなことも多くて、飲んだ量が目に見えないから心配した時期もあった。
  3. はにゃまる さん

    30代

    ある

    足りているか心配で
    トイザらスなどにある体重を測るスケールに
    よく遊びのついでに足を運んでいました笑
  4. 匿名 さん

    40代

    ある

    母乳の出が悪く、飲ませるのも難しくて、生まれてすぐは、心配で体重をはかるスケールを買おうかと悩みました。
  5. 匿名 さん

    50代

    ない

  6. えむしー さん

    30代

    ある

    体重が増えないから量を飲ませたいのに飲まない事が多かった。
    結局1歳の現在までミルクの量はMAX160ml/1回だそうです。
  7. ヨタママ さん

    40代

    ある

    ネットや本で調べていた量と差があったときに、ちゃんと成長するか不安になった。
  8. ゆうたん さん

    40代

    ある

    長男の時、完母だったのですが夜中あまりにも寝て放っておくと6時間とか寝るので途中で起こして飲ませた方がいいのか、男の子で吸引力も凄く体重も3700超えで産まれてるので胃が大きくて充分飲めているからぐっすり寝れるのか?不安でした。
  9. 匿名 さん

    20代

    ない

  10. 匿名 さん

    20代

    ない

  11. 匿名 さん

    岐阜県

    30代

    ある

    最初の方は足りてるのか、飲みすぎて気持ち悪いのかわからず2ヶ月くらいまでは市の助産師さんに定期的に母乳量測ってもらってました
  12. ゆきんこ さん

    30代

    ある

    体重が増えないときや母乳を飲ませ、おしめも替えているのに何だか不機嫌な時、ちゃんと飲めているのか、量はどんなものか気になりました
  13. ひぃか さん

    30代

    ある

    完全母乳だったのでどのくらいのんだか
    とても気になりました!
    搾乳してあげようと思っても搾乳も結構大変で💦
  14. ういめりあ さん

    30代

    ある

    体重がちゃんと増えてるかわからなかったり、ミルクを足す量がわからないと思ったから
  15. はるか さん

    30代

    ある

    そもそも2300gで生まれて小さいのに、服のサイズがなかなか大きくならなかったときにちゃんと飲んでいるか不安になった
  16. akikunmama さん

    30代

    ある

    今まさに気になっている。1人目はミルク寄り混合、2人目は完母の為目に見えないことが毎回不安。体重が伸び悩んでることもあって泣いてなくてもとりあえず飲ませちゃう。
  17. 匿名 さん

    50代

    ある

    赤ちゃんが本当に満足したか、どうか心配だった
  18. choco さん

    群馬県

    30代

    ある

    授乳期間中、最初から最後まで母乳が出にくく、ミルクとの混合が必須だったので常に気になっていました。
  19. めめ さん

    30代

    ある

    毎回気になる!完母だからどれだけ飲んでるのかわからないし、足りてるのかもわからなくて毎回不安だった!
  20. ともみ さん

    30代

    ある

    体重の増えが悪く、最初の子の時は小児科にちょくちょく行って体重をはかってもらったりして相談していました。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次へ
  5. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!