【アンケート】赤ちゃんが飲んだミルク(母乳)の量が気になったことある?

  • ある

    88.4%

  • ない

    11.5%

回答 52件

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
選択・記述式
プレゼント方法
メール

52

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 1名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. あみあみ さん

    20代

    ある

    めちゃくちゃ気になっていました😣
    特に1人目赤ちゃんだったので、毎日「今日どれくらい飲んだんだろう、、、足りてるのかな?」「逆に飲みすぎかな?」って、頭の中がそればっかりでした😂
    ミルクみたいに「100ml飲んだ!」って数字で見えないから、ほんとに不安になってました🥹✨
    助産師さんには、量より赤ちゃんの様子を見るのが大事だと言われていましたが、それでも無事に大きく成長してほしいから量は気になったな〜🥹
  2. nerico さん

    40代

    ある

    もともと小さく産まれたので、ちゃんと体重が増えているか不安だった。
    ほぼミルクだから量はわかっているけど…
  3. 匿名 さん

    30代

    ある

    母乳って何cc出てるかわからないから……
    スケール買おうか検討していたら助産師さんにガチトーンで「やめとけ」と言われ、結果買わなくて正解でした。
    買ったらノイローゼまっしぐらだったに違いない。
    今でもちゃんと飲めてるか気になってます。
    「体重増えてて機嫌よければOK」って、特に新生児の頃は「そんな無責任な!!!」という感情になりますよねぇ……
  4. 匿名 さん

    石川県

    40代

    ある

    必要な分、ちゃんと出てるのか?
  5. はる625 さん

    40代

    ある

    1人目は色々心配でした!
  6. ゆう さん

    40代

    ある

    ちゃんと出ているのか、ちゃんとお腹いっぱいになっているのか、1人目の時は特に心配で不安でした💦
  7. あっきー さん

    30代

    ある

    この量で足りているのかな、飲ませすぎていないかななどミルクや母乳の悩みが尽きませんでした。
  8. 匿名 さん

    40代

    ある

    第一子の時はかなり神経質になっていた
  9. 匿名 さん

    50代

    ある

    飲み過ぎたかな?と思いました
  10. ゆーたん さん

    30代

    ある

    体重がめちゃくちゃ増えて飲ませすぎなのか心配した。
  11. みか さん

    40代

    ある

    低体重で生まれたので、産院でも必ずこの量は飲ませて!と指導されていたため😅
  12. くまぴ さん

    埼玉県

    30代

    ある

    どれくらい飲めているかわからない、体重が増えているか心配でした
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!