みんなの声
-
よもぎ さん
40代
ある
母乳だと飲んだ量が分からないから不安すぎて頭がおかしくなりそうだった。スケールをレンタルして毎回測って記録していた。 -
maimai さん
30代
ある
飲んでくれるのに体重が全く増えずに病院に通っていた頃。生後1ヶ月頃です。 -
えりな さん
30代
ない
-
あさひ さん
40代
ない
-
ふうこまま さん
30代
ある
体重があまり増えていなかったり、飲んだ後もすぐに欲しがったりしたので、どれだけ飲めているかいつも気になっていました。でもベビースケールを買うのは高いなと思って諦めました。 -
あやか さん
30代
ある
飲み過ぎじゃないのかと心配しました。
体重重めで推移していましたが、今は普通です!大丈夫だった笑 -
いけした さん
40代
ある
本当に量がこれでいいのかということ -
みみお さん
東京都
50代
ある
少ないと言われたから
でも哺乳瓶嫌がって少ないまま育てたけど
いま太ってるしでかい -
りっか さん
兵庫県
30代
ある
飲んでる量の多さ -
まほろば さん
40代
ある
母乳大好きだったのでまだ飲み過ぎじゃないか心配しました -
こた さん
東京都
30代
ある
自分はミルク担当なので、毎回どれくらいなんだかなぁ~と見ながら褒めてあげてます。 -
みなみんん さん
30代
ある
今まさにその悩みに直面しています。
完母にしたいのですが、どれだけ飲んでくれてるのかわからず、ミルクをどれだけあげればいいのか悩む日々です。涙 -
MKT さん
30代
ある
飲めてるかわからない -
星野ゲン さん
京都府
30代
ある
少ないのかなーとか -
まるもり さん
30代
ある
しっかり足りているのか心配でした。 -
匿名 さん
30代
ある
欲しいだけあげてるのでどれくらい飲んでるのかわからない。 -
匿名 さん
40代
ある
体重測りました。 -
inakanoyome さん
30代
ある
1人目を連れて帰ったあと初めての育児で
飲めているのか、体重が大丈夫か
泣く理由が母乳なのか
すべてがわからず、てんやわんやになった。 -
ともこみ さん
40代
ない
-
イルカママ さん
30代
ある
多いのか少ないのかわからないのが一番かな。
わからないから、時間であげるか本人が飲むのをやめるかで終わりにしてた。
検診で順調だったから、わからないなりにそれで良かったんだと思ってる。