みんなの声
-
おまめさん さん
30代
続けたい
人間関係にストレスないのが1番大きい。
一緒に働いている人たちがママさんも多いから、子供の病院とかで急に休みをお願いしても理解ある人ばかりでありがたい。 -
七海 さん
30代
辞めたい
苦手な上司がいる -
匿名 さん
50代
続けたい
人間関係が良い -
匿名 さん
20代
続けたい
いい環境 -
匿名 さん
20代
辞めたい
薄給 -
匿名 さん
岐阜県
30代
辞めたい
パワハラ -
きい さん
30代
続けたい
続けたい気持ちがあるけど、時間や精神面など現実的にきつい。でも楽しいし、どちらかといえば続けていきたい。 -
ゆきんこ さん
30代
続けたい
続けたいけど、家から遠いので、今後、体力や気力が続くか、自信がないです。 -
はるか さん
30代
辞めたい
給料はそこそこいいし、家からも近いし休みは取りやすくてそれだけが救い。
でもやりがいがないし、刺激もないし、やりたいことができないから下の子が小学生になり、ちょっと慣れたら転職したいです。
医療系専門職なので転職はしやすいのがいい -
匿名 さん
50代
続けたい
今の仕事が面白いから。 -
choco さん
群馬県
30代
辞めたい
辞めたいというよりは、収入を増やす事を考えると転職も視野に入れるべきかなぁと思い続けています。 -
ゆうたん さん
40代
続けたい
給与面や福利厚生がしっかりしている。有給休暇の他に子供の看護休暇も1人につき10日もらえるので我が家は3人分、30日もらえる。夏季休暇も別にあるし、子供が小さい間は条件が良すぎて辞めれません。 -
めめ さん
30代
辞めたい
単純に拘束時間が長い!子供は通勤の時間も保育園だから必然的に子供の保育園にいる時間もすごく長くなってしまう。もっと働くママに適した環境で働きたい。 -
あさひ さん
40代
続けたい
職場環境も良いし、融通がきく! -
いけした さん
40代
続けたい
今の仕事で幸せが感じられるから -
まほろば さん
40代
続けたい
自分に向いているし、条件も良いので -
星野ゲン さん
京都府
30代
続けたい
慣れ -
匿名 さん
30代
辞めたい
日中も働きそのまま夜勤をやってと言われたから。
残業手当が出ずボランティアで残りの仕事をしている -
ゆう さん
40代
続けたい
今のところ、ストレス少なくて両立できていると感じているから。 -
匿名 さん
50代
続けたい
今の仕事に慣れてきて楽しいから。