みんなの声
-
maimai さん
30代
メイン銀行を地銀からネット銀行へ。便利です。 -
みか さん
40代
スマホはドコモから楽天へ。固定費がかなり節約できました(^^) -
匿名 さん
30代
ソフトバンクから楽天モバイルへ。
しかし2ヶ月でお手上げでした(笑)LINEの電話も繋がりにくいし(都内郊外)通常の電話も電波がよろしくなく、電話を多く使う我が家なんですが、夫も「これじゃ仕事にならない…」と2ヶ月でソフトバンクに出戻りしました。でも料金高くてこれはこれで困ってます(笑) -
匿名 さん
青森県
30代
楽天安いから -
そよきちまま さん
20代
スマホ
povoから楽天に。安いから -
ゆきんこ さん
30代
スマホの契約。大手から楽天にかえました。 -
よもぎ さん
40代
スマホのキャリアを大手から格安に変えた。半分以下の値段になった! -
こた さん
東京都
30代
携帯をかくやすにかえた! -
みなみんん さん
30代
宅配システム、支払い手段のじゅうじつさに惹かれて -
あっきー さん
30代
スマホの機種です。
スマホの機種を変えて契約内容も見直すと3分の1ほど安くなりました。 -
MKT さん
30代
スマホの契約
使えることに変わりはないのに価格が高いので格安SIMに変えた -
匿名 さん
50代
乗り替えてないです。 -
ふうこまま さん
30代
携帯のキャリアです。同じサービス内容なのに月額使用料が全然違ったので! -
ぽむぽむ さん
40代
携帯をソフトバンクからドコモへ。
悩んだ末に安定感とお得感のあったドコモに乗り換えました。 -
inakanoyome さん
30代
一番は携帯会社。
料金、ポイント還元等々考えたらお得だった -
nerico さん
40代
スマホをドコモから楽天へ。
繋がりにくい場所があるのはまぁ目を瞑るとして、料金は安くなって満足! -
匿名 さん
40代
携帯をOCNから楽天へ。
株主優待で毎月30Gもらえるので、それで十分かなぁと -
イルカママ さん
30代
Apple Music→Rakuten Music
月額が300円も安い事に気づき、速攻で乗り換え。 -
えりな さん
30代
ahamoにかえた!やすかったから -
匿名 さん
30代
ネトフリ→DMM
会費が安く見たいのがそっちにたくさんあったから