親の参加が必須な習い事で、始めるハードルなったことや継続できなかったこと

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

34

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    40代

    フラダンスです。
    練習自体は子供だけですが、
    イベントの時は親が前日から髪を編んで、
    お衣装もアクセサリーの位置や髪をアップにした時の高さ、お化粧の具合まで、他の子達とぴったり合わせなければならず、
    毎回ピリピリした中で舞台裏でバタバタ動いてました。
  2. 匿名 さん

    30代

    なし
  3. あっきー さん

    30代

    英語です。
    最初は一緒に行っていましたが、夕方に英語があり帰ってから夕飯の支度をするとなると私の方が、疲れて料理どころではなかったので辞めました。
  4. みなみんん さん

    30代

    勧誘がすごすぎて逆に不信感を抱いてしまった
  5. えむしー さん

    30代

    団体競技で父母会があるもの。
    色々無理。
  6. こた さん

    東京都

    30代

    値段が高すぎること
  7. MKT さん

    30代

    仕事で必ず参加できないから
  8. 匿名 さん

    40代

    プールが苦手で水着になるのも抵抗があった
  9. 匿名 さん

    30代

    夫が完全ノータッチになってしまうので私にだけ負担が大きいのでそれがハードルになって始められてないですね
  10. えりな さん

    30代

    遠いときは行き帰りが大変
  11. 匿名 さん

    30代

    赤ちゃんの時に集団で参加する機会があったけど、私が気疲れして体験で終わりました。
  12. choco さん

    群馬県

    30代

    参加とまではいかなくても送迎でさえ私にとってはハードルが高く感じています。
  13. nerico さん

    40代

    野球チーム。
    息子は野球やりたいと言っていたけど、毎週土日も練習か試合、遠征、親の当番、とにかく色々厳しくて、断念した。
    息子も土日とも練習は無理だ…って感じで😂
  14. 匿名 さん

    40代

    ベビースイミング
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!