保育園・幼稚園を選んだときの決め手を教えて!

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

49

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. ひーちゃん さん

    宮城県

    30代

    家から近い、歩けなくはない。
    幼稚園のパッケージだが、数年前にこども園申請しており、管轄が「こども園」だった。そのため幼稚園に入れた場合に比べて預かりなどの費用に補助が出るので、幼稚園の中では安く済ませられた。(預かりが充実していて働きやすい)
    その上に幼稚園教育が受けられるのはありがたい。
    中でも、娘はビビリで体を動かすのが苦手。体操に力を入れている園だったので、苦手なまま小学校に上がる前までに、この年齢でしか培えない身体の基本をしっかり学べるのはほんとうに良かった。、
  2. にゃんぼ さん

    40代

    ご近所であること、先生たちの雰囲気がいいこと
  3. 匿名 さん

    30代

    先生
  4. 匿名 さん

    50代

    すごく近くて、先生の感じが良かった。
  5. 匿名 さん

    50代

    ママ友の紹介だったから
  6. イルカママ さん

    30代

    最終的な決め手は、家からの距離です。
    徒歩2分、最高です。
  7. ディズニー行きたい さん

    40代

    雨でも歩いていけるところ。
    行事がさかんなところ。
  8. ゆきんこ さん

    30代

    家の近所
  9. みか さん

    40代

    夫の母園だったこと。安心感がありました。
  10. みなみんん さん

    30代

    見学で感じた雰囲気
  11. 匿名 さん

    東京都

    30代

    家からの距離
  12. 匿名 さん

    青森県

    30代

    先生
  13. あっきー さん

    30代

    周りの方の口コミや家や職場から近いかどうか、園や先生たちの雰囲気などを見て決めました。
  14. MKT さん

    30代

    園の雰囲気
  15. ぷっか さん

    30代

    園庭の広さと制服の可愛さでした。運動会など楽しみにしてたので、広さがある園が良かったんです。
    あとは先生方の雰囲気も見てました。(可愛い系の先生が多い園もあれば、ボーイッシュ体育会系、ベテラン多い系など)
  16. よもぎ さん

    40代

    場所。送迎のしやすさ
  17. inakanoyome さん

    30代

    専業主婦には選択肢が無かった
  18. まほろば さん

    40代

    園長先生のお話にズキュンときたので。
  19. えりな さん

    30代

    教育がしっかりしてそう
  20. ごひく さん

    千葉県

    30代

    通園費とクチコミかな
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 次へ
  7. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!