みんなの声
-
ひーちゃん さん
宮城県
30代
家から近い、歩けなくはない。
幼稚園のパッケージだが、数年前にこども園申請しており、管轄が「こども園」だった。そのため幼稚園に入れた場合に比べて預かりなどの費用に補助が出るので、幼稚園の中では安く済ませられた。(預かりが充実していて働きやすい)
その上に幼稚園教育が受けられるのはありがたい。
中でも、娘はビビリで体を動かすのが苦手。体操に力を入れている園だったので、苦手なまま小学校に上がる前までに、この年齢でしか培えない身体の基本をしっかり学べるのはほんとうに良かった。、 -
にゃんぼ さん
40代
ご近所であること、先生たちの雰囲気がいいこと -
匿名 さん
30代
先生 -
匿名 さん
50代
すごく近くて、先生の感じが良かった。 -
匿名 さん
50代
ママ友の紹介だったから -
イルカママ さん
30代
最終的な決め手は、家からの距離です。
徒歩2分、最高です。 -
ディズニー行きたい さん
40代
雨でも歩いていけるところ。
行事がさかんなところ。 -
ゆきんこ さん
30代
家の近所 -
みか さん
40代
夫の母園だったこと。安心感がありました。 -
みなみんん さん
30代
見学で感じた雰囲気 -
匿名 さん
東京都
30代
家からの距離 -
匿名 さん
青森県
30代
先生 -
あっきー さん
30代
周りの方の口コミや家や職場から近いかどうか、園や先生たちの雰囲気などを見て決めました。 -
MKT さん
30代
園の雰囲気 -
ぷっか さん
30代
園庭の広さと制服の可愛さでした。運動会など楽しみにしてたので、広さがある園が良かったんです。
あとは先生方の雰囲気も見てました。(可愛い系の先生が多い園もあれば、ボーイッシュ体育会系、ベテラン多い系など) -
よもぎ さん
40代
場所。送迎のしやすさ -
inakanoyome さん
30代
専業主婦には選択肢が無かった -
まほろば さん
40代
園長先生のお話にズキュンときたので。 -
えりな さん
30代
教育がしっかりしてそう -
ごひく さん
千葉県
30代
通園費とクチコミかな