みんなの声
-
inakanoyome さん
30代
ギリギリまで見送ってます。
留守番はまだがっつりはさせてません。
世の中物騒過ぎてこわいです。
ゴミ捨ての間、とかそれくらい。 -
匿名 さん
20代
GPS -
匿名 さん
20代
後ろからそっと見守ってました。 -
みか さん
40代
自治会登校班での登下校なので、ご近所付き合いは意識するようになりました(^^)日頃からの付き合いがあるかどうか…で、周りの方の目も違ってきますね。 -
nerico さん
40代
GPSはランドセルに入れています。
また、家で留守番する際は、アレクサのスマートスピーカーが家電みたいな役割をしてくれるため(ビデオにもなる)何かあれば話しかけます。キッズ携帯も持たせています。 -
匿名 さん
30代
基本家に1人になることはないので対策は特にしていません。施錠はお願いしてます。
下校時はなるべく1人で帰らない、近道でも人通りがない道は通らないなど言い聞かせてはいますが心配です。