留守番の見守り、登下校の見守り、何か対策していますか?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

46

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. inakanoyome さん

    30代

    ギリギリまで見送ってます。
    留守番はまだがっつりはさせてません。
    世の中物騒過ぎてこわいです。
    ゴミ捨ての間、とかそれくらい。
  2. 匿名 さん

    20代

    GPS
  3. 匿名 さん

    20代

    後ろからそっと見守ってました。
  4. みか さん

    40代

    自治会登校班での登下校なので、ご近所付き合いは意識するようになりました(⁠^⁠^⁠)日頃からの付き合いがあるかどうか…で、周りの方の目も違ってきますね。
  5. nerico さん

    40代

    GPSはランドセルに入れています。
    また、家で留守番する際は、アレクサのスマートスピーカーが家電みたいな役割をしてくれるため(ビデオにもなる)何かあれば話しかけます。キッズ携帯も持たせています。
  6. 匿名 さん

    30代

    基本家に1人になることはないので対策は特にしていません。施錠はお願いしてます。
    下校時はなるべく1人で帰らない、近道でも人通りがない道は通らないなど言い聞かせてはいますが心配です。
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!