みんなの声
-
Ho さん
20代
30万円ぐらい!、 -
えりな さん
30代
25万ぐらいですかね? -
なべちゃん。 さん
30代
日用品・食費などで7万、住宅ローン9万、その他保険や教育費で約20万ぐらいかな?と思います。 -
匿名 さん
30代
25くらいかな……?
切り詰めてます😭 -
みぃちゃぁん さん
大阪府
30代
住宅ローン全て含め30万 -
たけちゃん さん
30代
住宅ローンなど含めて毎月35万ちょっとくらいですかね。
あとは、交際費や子供関連で出費があると
➕でいりますが月々で積立しておいて
なるべく毎月変わらないようにしています。
まだ子供が小さいのですがこれから
大きくなるにつれて食費など上がって
くると思うので…物価高怖いです。 -
匿名 さん
40代
100000円(^^) -
ひなたまる さん
50代
35万から40万くらい
のこり数年の住宅ローンが完済したら少し楽になるかなあ -
匿名 さん
30代
30くらいだと思う! -
匿名 さん
30代
住宅ローンや車のローンなどを抜いて
生活費として毎月かかっている金額は
だいたい20万くらいです。
倹約しながら生活していますが
物価高になっているのでこのくらいは
かかります(T ^ T) -
みかにゃん さん
30代
20万円 -
イルカママ さん
30代
40万くらい・・・
ローンが痛いけど、これは仕方ない出費! -
匿名 さん
30代
20~30くらいかなー -
はるか さん
30代
家のローン8.5万、通信費(ケータイ3台とネット)2万
もろもろ雑費などクレカ引き落としで20万(←これは旦那名義のカードからなので詳細は不明)
食費5万(私担当)
子供の服やおもちゃなど1万
外食費1~2万(旦那が飲むので外食に行くと1回1万はいく、できたら月1回にしたい)
習い事8000円
で、丼勘定ですが40万円いかないくらいでしょうか。
家計簿はつけてません。私はつけたいけど旦那がちまちまそういうんするのが苦手で( ;∀;)
まぁ共働きでなんとかなってるけど、固定資産とか車検とかイレギュラーが起こると貯金が減っていく…
ちなみにボーナスからお互い10万は家計に入れてます。
毎月のお小遣いはなくて、それぞれ自由に使ってます。 -
えむしー さん
30代
20万くらい -
わか さん
40代
15万円くらいです。 -
きい さん
30代
食費、日用品、雑費だけでも7万くらい。それにローンや光熱費、車の維持費などを含めると25くらいで保険とか子供の教育費を含めるとたぶん30は余裕で超えてる!4.5月は固定資産税と車の税金きてもう本当にやめてほしい。 -
マカロン さん
40代
月25万〜35万くらい -
匿名 さん
40代
20ぐらいかなぁ。 -
めめ さん
30代
夫婦+子供2人でローンも含めて30〜35くらい。外食とかも割と行ってしまうタイプだからか全然節約できず。これでも日用品はポイ活を頑張って月1回ポイントで買うようにしてる!でもローンが高いし、物価高だしで固定費全然減らせない!