何年生から塾に行き始めた?何がきっかけ?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

38

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. あやか さん

    30代

    小さいのでまだまだ先ですが、受験を考えるなら4年生から行かせたいと考えています。
  2. ともみ さん

    30代

    うちの子はまだ行っていないので(未就学児)、現在小学四年生の姪っ子の話ですが、三年生の頃から塾に行っています。
    授業の内容がわからなかったようで、塾に行くことにしたそうです。
  3. 匿名 さん

    30代

    なし
  4. あっきー さん

    30代

    2年生です。
    学校にも慣れてきてから通い出しました。
  5. こた さん

    東京都

    30代

    これから!
  6. みなみんん さん

    30代

    まだ行ってません!いつからいくか楽しみです〜
  7. ひぃか さん

    30代

    くもんは4歳から行ってます。
  8. 中受挑戦中 さん

    40代

    4年生から、個別指導塾を週1。
    読解力や算数に危機感を覚えたため。
    5年生になる前に、受験することを決めたため、集団塾に通っています。
  9. choco さん

    群馬県

    30代

    小3ですがまだ行かせていません。
  10. 匿名 さん

    50代

    まだ行けてません。
  11. 匿名 さん

    40代

    中1
  12. いけした さん

    40代

    4年生 その時から中学受験を意識させる
  13. 匿名 さん

    30代

    まだ子どもは乳児なのでこれからですが、私自身は幼稚園の頃から公文式へ行っていました。受験対策塾は、中学から。
  14. みか さん

    40代

    小4、年長さん…まだ家庭学習のみ。学校からの宿題をする位で満足しているため。
  15. ごひく さん

    千葉県

    30代

    小1から
    学習に慣れさせたい
  16. ゆきんこ さん

    30代

    中学三年生から、高校受験に備えて。
  17. ともこみ さん

    40代

    5年生から中学受験塾に行かせます!
    きっかけとしては、内部進学で大学に行くことの魅力を知ってしまった
  18. 匿名 さん

    30代

    まだ低学年のため行っていませんが、3年生くらいから検討してます
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!