みんなの声
-
匿名 さん
30代
なし
-
匿名 さん
30代
なし
-
ふうこまま さん
30代
ある
友だちができたり相談しやすかったりするかと思っていたが、入室時間がレッスンの5分前で、レッスン終了後は速やかに教室を出ないといけないため、レッスンの前後に全然時間がなくて、友だちはできないし先生に相談などもできなかった。 -
まいち さん
30代
ある
やる気なのは最初だけ -
匿名 さん
40代
ある
結局は親のやる気次第 -
よもぎ さん
40代
ある
しっかりやらせられるかは親の協力によるところが大きい -
あさひ さん
40代
なし
-
こた さん
東京都
30代
ある
高い -
みなみんん さん
30代
なし
-
あっきー さん
30代
ある
英語がとても難しく小学生のレベルで私が中学の時に習っていた内容になっていることに驚きました。 -
匿名 さん
50代
なし
-
あやか さん
30代
ある
親がずっとついていないといけない -
MKT さん
30代
なし
-
みん さん
30代
ある
1人1人対応が異なって難しい -
えむしー さん
30代
なし
-
にゃんぼ さん
40代
ある
お金を取るほどでもなくない?と思うような内容だった時 -
えりな さん
30代
なし
-
匿名 さん
40代
なし
-
つなぐ さん
50代
なし
-
nerico さん
40代
ある
結局、親が一緒にやったりと介入が必須なんだなと感じた。
最初は張り切ってやっていたが、そのうち声がけしないとなかなかやらなくなり、意志が強く自己管理できる子でない限りは続けることが難しいと感じた。