みんなの声
-
おまめさん さん
30代
おむつ用のゴミ箱。
専用のカートリッジは高いし、市販の消臭袋でゴミ箱に捨てても全然問題なかった。 -
匿名 さん
30代
母乳パットです😭
混合だったためそこまで使わずに余りました! -
匿名 さん
30代
事前に買っといた母乳パッドと粉ミルクがたんまり余った……!
助産師さんの助言で「蒸れるしかぶれるし赤ちゃんのガーゼ畳んで挟んどくのがおすすめ」って言われてからガーゼに変えてみたらもうめっちゃラク!
余ったのはうんち漏れ防止にオムツの背中側につけとく使い方をしようと思っています。
そして粉ミルク……
こんなにしっかり母乳出て完母になるとは全く思ってなくて……
でかい缶買わなくてよかった〜 -
星野ゲン さん
京都府
30代
産褥パンツ -
すみまま さん
40代
産褥ショーツは全然使いませんでした。普通の下着と生理用品で良かったです。
あと人によりますが母乳パッドはいるなと思ってから買うのでも良さそうでした。
子供用品でいえば退院するときに着せる服はそんなにこだわらなくて良かったです…
すぐ着れなくなるし、全然外出もなかったから安いので充分でした… -
匿名 さん
50代
おくるみ -
りっか さん
兵庫県
30代
特にないと思ったけど一つだけ、お風呂で使うピンクの発泡スチロール製のマット。 -
ともこみ さん
40代
特になし、親からのアドバイス通りにしたからそういったことは無い -
いけした さん
40代
靴 サイズが合わなくて新しいのを買った -
まほろば さん
40代
耳で測る体温計
正しく測れているのかよく分からす、使わなくなって捨てました -
あみあみ さん
20代
・電動搾乳機🥧
結局使いにくくて、アナログタイプの搾乳機か直接哺乳瓶にしぼっていたから必要なかった💦
・ベビーバス🛁
お風呂のタイルにバスマットを履いてからその上にリッチェルのバスマットを敷いて使うので十分だったから買わなくて良かった💦 -
ゆうたん さん
40代
冬産まれだったのでおしり拭きウォーマーを買ったけど、ずっと電源を入れておくのも電気代が勿体ないなぁーと思い、結局使わず手で握って少し温めてから使ってました。 -
はにゃまる さん
30代
ベビーベットはいらなかったかな。
そこで寝せる期間はあっという間だったので。 -
匿名 さん
50代
子供服。友人から、もらって足りていた。 -
いちごご さん
福岡県
30代
ミトン -
まゆ さん
40代
出産祝い何が欲しいか聞かれておねだりしたものですが、バウンサーはあまり出番がなかった… -
maimai さん
30代
60-70サイズや70サイズの肌着。50-60サイズのあと80サイズに変えました。 -
かえまる さん
40代
おくるみ、ベビー布団。
暑がって、おくるみで巻くことがなかった。 -
七海 さん
30代
枕、ミトン -
MKT さん
30代
スワドルやスリーパー
エアコンや加湿器で調整してたらいらなかった。