出産準備で「買ったけど使わなかったもの」と、その理由や状況を教えてください。

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

46

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. つなぐ さん

    50代

    ベビー枕。赤ちゃんへの安全性に欠けていたから。
  2. あっきー さん

    30代

    粉ミルクの計量スプーンです。
    基本的に母乳で育ってくれたので粉ミルクは買わずに、どうしても母乳をあげられない時はキューブ型のミルクを使っていました。
  3. みか さん

    40代

    クーファン(ベビーバスケット)!!見た目の可愛さにやられてネット購入しましたが…結局面倒になって使わず。寝かせるだけならベビー布団でいいし、移動する時は抱っこだし…もったいない買い物しちゃったなぁ💦
  4. 3人目妊娠中 さん

    30代

    使わなかったわけではないけど、こんなにいらなかったな、と思ったのはガーゼ。準備リストに書いてあるほどの枚数はいらない。
  5. ともみ さん

    30代

    メルシーポット
    うちの子は鼻水で困る事が少なかったので、出番がほとんどありませんでした。
    しかし、鼻水がかめない小さいうちは役に立つご家庭の方が多いかと思いますので、ご家庭次第です。
    出産準備で購入するより、出産後のその子の様子で購入してもいいんじゃないかなと思いました。
  6. ゆーたん さん

    30代

    お風呂の温度計とベビー枕。

    温度計→自分の手で測ればいい笑
    ベビー枕→普通に窒息の可能性あってお蔵入り。
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!