みんなの声
-
匿名 さん
30代
仕事でどうしても長時間預けなきゃいけない時に、ごめんねとなります😭 -
きい さん
30代
いつも!日常的に!子供にとってこのままでいいのか毎日悩んでる。でも毎日子供が元気で笑顔でいてくれるから頑張れてる日々。 -
ゆきんこ さん
30代
子供の体調不良時、ゆっくり看病してあげたいけど、心の奥底では、仕事のために早く治ってほしいと子供のためを考えてないこと -
ひぃか さん
30代
保育士してるから、園の子どもたちには全力で向き合って、うちの子にはちゃんと向き合えてるのかと責めてしまいます。 -
はるか さん
30代
子供の体調不良で、旦那とどちらが休むかをケンカのようになってしまうとき
自分が休むとすぐに言ってあげられない…
私だって有給残り少ないしシフト制なので休みの取れる日も難しさもあるし…
病み上がりでまだ登園はできない日に、「こんなとき専業主婦ならなー」って思う。ごめん。 -
akikunmama さん
30代
保育園から熱があるということで呼び出しがあり、またかと思ってお迎えに行くとすごく辛そうにしていて朝余裕がなくて気づいてあげられなくてごめんねと感じる。普段少し熱が出ただけでも呼び出しがあり、帰るとケロッとしているけど辛そうな時は何の為に働いているかわからなくなる。 -
匿名 さん
三重県
50代
子どもではなく仕事を優先してしまう時 -
ゆうたん さん
40代
平日に仕事に育児で疲れきってしまって、土日は自分の体力回復に使ってしまい子供たちをあんまり色んな所に遊びに行かせてあげれていない時です。学校で子供が〇〇君はどこに行ったとか、旅行に行ったという話を聞いてきた時はどこにも連れていってなくて申し訳なく思います。 -
めめ さん
30代
子供が保育園で疲れてしまって、ぐずぐずしてご飯も食べずに寝落ちしてしまった姿を見た時に頑張らせすぎてるなあと反省して仕事辞めようかいつも悩む! -
あさひ さん
40代
家事が疎かになってしまうこと -
いけした さん
40代
自分のやるべきことをやり遂げなかった時 -
まほろば さん
40代
疲れて動けず時間が過ぎてしまった時、後悔 -
ちび さん
20代
八つ当たり -
ゲンタマイシン さん
京都府
30代
お残り最後とか -
匿名 さん
30代
子供より仕事の方を優先してしまっている事 -
匿名 さん
40代
仕事のストレスを子供や夫に向けてしまうこと💦 -
匿名 さん
石川県
40代
子供との時間が取れない時 -
はる625 さん
40代
子供との時間が無いとき -
匿名 さん
50代
子供との時間 -
いちごご さん
福岡県
30代
もちろん子供との時間 戻ってきません。