ワーママとして、自分を一番責めてしまう瞬間はどんな時ですか?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

50

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    30代

    仕事でどうしても長時間預けなきゃいけない時に、ごめんねとなります😭
  2. きい さん

    30代

    いつも!日常的に!子供にとってこのままでいいのか毎日悩んでる。でも毎日子供が元気で笑顔でいてくれるから頑張れてる日々。
  3. ゆきんこ さん

    30代

    子供の体調不良時、ゆっくり看病してあげたいけど、心の奥底では、仕事のために早く治ってほしいと子供のためを考えてないこと
  4. ひぃか さん

    30代

    保育士してるから、園の子どもたちには全力で向き合って、うちの子にはちゃんと向き合えてるのかと責めてしまいます。
  5. はるか さん

    30代

    子供の体調不良で、旦那とどちらが休むかをケンカのようになってしまうとき
    自分が休むとすぐに言ってあげられない…
    私だって有給残り少ないしシフト制なので休みの取れる日も難しさもあるし…
    病み上がりでまだ登園はできない日に、「こんなとき専業主婦ならなー」って思う。ごめん。
  6. akikunmama さん

    30代

    保育園から熱があるということで呼び出しがあり、またかと思ってお迎えに行くとすごく辛そうにしていて朝余裕がなくて気づいてあげられなくてごめんねと感じる。普段少し熱が出ただけでも呼び出しがあり、帰るとケロッとしているけど辛そうな時は何の為に働いているかわからなくなる。
  7. 匿名 さん

    三重県

    50代

    子どもではなく仕事を優先してしまう時
  8. ゆうたん さん

    40代

    平日に仕事に育児で疲れきってしまって、土日は自分の体力回復に使ってしまい子供たちをあんまり色んな所に遊びに行かせてあげれていない時です。学校で子供が〇〇君はどこに行ったとか、旅行に行ったという話を聞いてきた時はどこにも連れていってなくて申し訳なく思います。
  9. めめ さん

    30代

    子供が保育園で疲れてしまって、ぐずぐずしてご飯も食べずに寝落ちしてしまった姿を見た時に頑張らせすぎてるなあと反省して仕事辞めようかいつも悩む!
  10. あさひ さん

    40代

    家事が疎かになってしまうこと
  11. いけした さん

    40代

    自分のやるべきことをやり遂げなかった時
  12. まほろば さん

    40代

    疲れて動けず時間が過ぎてしまった時、後悔
  13. ちび さん

    20代

    八つ当たり
  14. ゲンタマイシン さん

    京都府

    30代

    お残り最後とか
  15. 匿名 さん

    30代

    子供より仕事の方を優先してしまっている事
  16. 匿名 さん

    40代

    仕事のストレスを子供や夫に向けてしまうこと💦
  17. 匿名 さん

    石川県

    40代

    子供との時間が取れない時
  18. はる625 さん

    40代

    子供との時間が無いとき
  19. 匿名 さん

    50代

    子供との時間
  20. いちごご さん

    福岡県

    30代

    もちろん子供との時間 戻ってきません。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次へ
  5. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!