ワーママとして、自分を一番責めてしまう瞬間はどんな時ですか?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

50

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. えりな さん

    30代

    子どもとあまり遊べない
  2. みかさママ さん

    30代

    子どもの面倒を見るのを
    テレビなどに頼ってしまった時…
    ごめんねってなります
  3. 匿名 さん

    50代

    子供へ教え方が雑な時。
  4. 匿名 さん

    30代

    ないです!よくがんばってる!
  5. 匿名 さん

    30代

    教員です。我が子を見るよりクラスの子を見る時間が多いなと思ったとき、自分を責めてしまいます。なんのために働いているのか。
  6. ちゃんりー さん

    40代

    たいした時間働いていないのに帰ったら余裕がなく子供達の話を聞いてあげられてない事です。
  7. たけちゃん さん

    30代

    仕事で嫌な事があった時にイライラして
    子供にキツく当たってしまった時。
    遊んであげる余裕が全くなく日々の
    業務をこなす事でいっぱいで話しかけてきて
    くれてもゆっくり聞いてあげる余裕も
    ない時。
  8. びーすけ さん

    30代

    ストレスがたまってキャパオーバーだと気づいた時
  9. 匿名 さん

    40代

    仕事で疲れて、家で遊んであげれず、YouTubeばかり見せているとき。
  10. 匿名 さん

    40代

    疲れて遊び相手になってあげられない時。
  11. 匿名 さん

    30代

    こんなに可愛い子を置いて仕事をしなければならない現実。
    育休中なんです。復帰したくない……
  12. あやか さん

    30代

    余裕がなくなって子どもにぶつけてしまったり不機嫌になってしまったりしまうことがあります。外食も多くなってしまうし、家族に割く時間が減ることも良くないと思っています…。
  13. よもぎ さん

    40代

    時間がなさすぎて心の余裕がなくなり、子どもから離れて一人になりたくなる。そういう思考に陥った時、母親なのに…と自分を責めてしまう。
  14. 匿名 さん

    20代

    専業主婦なので、、早く働きたい。
  15. 匿名 さん

    20代

    キャパオーバーの時に子供に怒ってしまったとき。子どもはこちらの事情なんてなーんにもわからないんだから、当たるべきではないですよね。
  16. choco さん

    群馬県

    30代

    一緒に遊ぶ時間がとってあげられない時。
  17. あっきー さん

    30代

    仕事で失敗したことを引きずり家にまで持ち帰ったしまい、夫や子供に当たってしまう時です。
  18. こた さん

    東京都

    30代

    ワーパパですが、両立できてます!
  19. 匿名 さん

    30代

    緊急時、てんぱってしまうこと
  20. MKT さん

    30代

    子供との時間を作れないとき
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 次へ
  7. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!