みんなの声
-
えりな さん
30代
子どもとあまり遊べない -
みかさママ さん
30代
子どもの面倒を見るのを
テレビなどに頼ってしまった時…
ごめんねってなります -
匿名 さん
50代
子供へ教え方が雑な時。 -
匿名 さん
30代
ないです!よくがんばってる! -
匿名 さん
30代
教員です。我が子を見るよりクラスの子を見る時間が多いなと思ったとき、自分を責めてしまいます。なんのために働いているのか。 -
ちゃんりー さん
40代
たいした時間働いていないのに帰ったら余裕がなく子供達の話を聞いてあげられてない事です。 -
たけちゃん さん
30代
仕事で嫌な事があった時にイライラして
子供にキツく当たってしまった時。
遊んであげる余裕が全くなく日々の
業務をこなす事でいっぱいで話しかけてきて
くれてもゆっくり聞いてあげる余裕も
ない時。 -
びーすけ さん
30代
ストレスがたまってキャパオーバーだと気づいた時 -
匿名 さん
40代
仕事で疲れて、家で遊んであげれず、YouTubeばかり見せているとき。 -
匿名 さん
40代
疲れて遊び相手になってあげられない時。 -
匿名 さん
30代
こんなに可愛い子を置いて仕事をしなければならない現実。
育休中なんです。復帰したくない…… -
あやか さん
30代
余裕がなくなって子どもにぶつけてしまったり不機嫌になってしまったりしまうことがあります。外食も多くなってしまうし、家族に割く時間が減ることも良くないと思っています…。 -
よもぎ さん
40代
時間がなさすぎて心の余裕がなくなり、子どもから離れて一人になりたくなる。そういう思考に陥った時、母親なのに…と自分を責めてしまう。 -
匿名 さん
20代
専業主婦なので、、早く働きたい。 -
匿名 さん
20代
キャパオーバーの時に子供に怒ってしまったとき。子どもはこちらの事情なんてなーんにもわからないんだから、当たるべきではないですよね。 -
choco さん
群馬県
30代
一緒に遊ぶ時間がとってあげられない時。 -
あっきー さん
30代
仕事で失敗したことを引きずり家にまで持ち帰ったしまい、夫や子供に当たってしまう時です。 -
こた さん
東京都
30代
ワーパパですが、両立できてます! -
匿名 さん
30代
緊急時、てんぱってしまうこと -
MKT さん
30代
子供との時間を作れないとき