みんなの声
-
くまぴ さん
埼玉県
30代
していないです! -
しゃー さん
北海道
20代
仕事から帰ってきた後も家事を手伝ってくれます。 -
いちごご さん
福岡県
30代
専業主婦なので機能していません笑 -
ヨタママ さん
40代
たまには機能していると感じます。私が叱った時に逃げ道になってくれたり… -
えりな さん
30代
しているときと噛み合わないときとある -
つなぐ さん
50代
そこそこ機能しています。子育てを分担したり -
ふうこまま さん
30代
機能はしているが、うまくいかないこともあったらお互いイライラしてしまうこともあります。 -
りっか さん
兵庫県
30代
おそらく機能していると思う。 -
maimai さん
30代
0歳児の赤ちゃんを育てています。夫とは協力プレーです。金銭的には心配ですが、半年間育休とってもらって大正解!!! -
ともみ さん
30代
できていると思います。
主人は休みの日は必ず出掛ける予定を立ててくれて、子供たちを楽しませようとしてくれます。
普段私が家事をしてますが、休みの日は率先して料理をしてくれたり、私に負担がかからないようにしてくれるので、私もよりいっそう主人を支えようと思えます。 -
鮭おにぎり さん
30代
できてます。やって欲しいことはきちんと伝えています。 -
匿名 さん
40代
機能しているようなしていないようなという感じです。 -
匿名 さん
30代
我が家は
旦那がお風呂掃除とご飯担当
嫁が洗濯物、食器片付け担当
送迎はどちらか空いてるほうがする
とにかく得意不得意があるので
自分たちが積極的にできる方をします!
チームかつパートナーとは
常に会話はかかせません! -
匿名 さん
50代
してないです -
匿名 さん
30代
素晴らしいフォーメーションで家庭を回しています
向上心と誠実さのある夫とペアでよかった……
この姿を子にも見せていきます。 -
あやか さん
30代
機能していると思います。
経済面はパパ中心、家の維持と育児はママ中心ですが、お互いの役割の内容も共有しています。 -
すみまま さん
40代
いると思う。
子育て、家庭運営という面でスムーズにすすめることをお互い目的としていると思います。
あえて話したことはありませんが…
私が企画立案(思いつきともいう)、夫が計画進行に向いているので、補い合っている、と勝手に思っます! -
よもぎ さん
40代
タスク管理は役割分担してしっかりできていると思う。 -
匿名 さん
20代
専業主婦なので家事育児全般は私。
外で働くのは夫!
圧倒的に家事育児の方がやること多いと思うけど、稼いでくれたらそれでよし!お金が全て! -
匿名 さん
20代
してないです🫶ワンオペです。期待してません!