【アンケート】子どもの保育園や幼稚園を選び直せるとしたら選び直す?

  • 選び直す

    22.9%

  • 選び直さない

    77%

回答 48件

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
選択・記述式
プレゼント方法
メール

48

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 1名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. みなぽん さん

    30代

    選び直さない

    幼稚園も保育園も中々入れないのにまた一から探す労力がないから。
  2. inakanoyome さん

    30代

    選び直さない

    今の園には長男共に
    とてもよくしてもいただいて、
    お母さん同士の交流もあって
    気に入ってます♪
  3. 匿名 さん

    20代

    選び直す

    いじめられたから。
    逃げてもよかったなと。
  4. 匿名 さん

    20代

    選び直さない

    園長も先生もみんないい人なので☺️
    ママ友にも恵まれてるから✨
  5. nerico さん

    40代

    選び直さない

    良い幼稚園だったし、良いママ友に出会えたから、良かったと思う!
    人気で抽選で兄妹共に年少から入れたのはラッキーだった。

    ただ…毎日お弁当だったのはきつかった。
    選び直すなら、保育園だな。
  6. つむくま さん

    20代

    選び直さない

    満足しているから。
  7. ゆーたん さん

    30代

    選び直す

    一番最初の保育園はマジで選び直したい。
    嫌な事ばっか言われてメンタル削られたし、、
  8. みか さん

    40代

    選び直す

    自宅から遠くて、園行事や保育参観にいくのが大変。もう少し気軽にいける距離にすれば良かった…!
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!