【アンケート】子どもの保育園や幼稚園を選び直せるとしたら選び直す?

  • 選び直す

    22.9%

  • 選び直さない

    77%

回答 48件

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
選択・記述式
プレゼント方法
メール

48

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 1名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    50代

    選び直さない

    面倒だから。
  2. 星野ゲン さん

    京都府

    30代

    選び直す

    保育園がよかった
  3. ぽむぽむ さん

    40代

    選び直す

    とても良い保育園で楽しんでいってるんですが、男の子が3人しかいなくて…。小学校に向けて、この小さいコミュニティは心配になります。
  4. 匿名 さん

    40代

    選び直さない

    今楽しく通っているみたいなので、かえないです。
  5. イルカママ さん

    30代

    選び直さない

    保護者参加の行事が多くて、成長を見る機会が多くて嬉しい。
    人数が少ないので、3.4.5歳児が合同保育になる時間も多くて別の年齢の子と過ごせるのがメリットに感じている。

    少人数だからこそなのか、地域柄なのかわからないけど、
    親の距離が近いのはネックだけどそこは我慢かな。
  6. やす さん

    40代

    選び直さない

    どれも良い所だった。
    もちろん気になる所もあったりするが、変えたからといっていい所しかないなんて事にはなり得ない。
  7. よもぎ さん

    40代

    選び直さない

    どこも一長一短。見ていただけるだけで有難い。
  8. あやか さん

    30代

    選び直さない

    一番近くて便利なところ!!!
    通学は毎日のことなので遠くなるときついです。
  9. あっきー さん

    30代

    選び直さない

    今年入園したばかりですが、先生たち雰囲気や園の雰囲気も好きだからです。
  10. 匿名 さん

    東京都

    30代

    選び直す

    抽選おちたから
  11. 匿名 さん

    30代

    選び直さない

    第一志望のところがよいから
  12. 匿名 さん

    50代

    選び直さない

    園児服等、揃えるのが大変
  13. MKT さん

    30代

    選び直さない

    今のところがよくしてくれてる。
    でも公立の方が制服とかなくて支出的には良かったかもなーとも思う。
  14. 匿名 さん

    30代

    選び直す

    入れるところではなく、先生を見て決めたい
  15. まゆ さん

    40代

    選び直す

    無償化になった今、インター入れても良かったな。
  16. 匿名 さん

    40代

    選び直す

    もっと積極的に関わってくれる場所が良かった
  17. 匿名 さん

    大阪府

    30代

    選び直さない

    現状に満足してるから
  18. えりな さん

    30代

    選び直す

    もっといいところがありそう
  19. あみあみ さん

    20代

    選び直さない

    先生もとても親切だし、近くて通いやすいから✨
    素敵なお友達もたくさんできました😍
  20. うめぼしさん さん

    40代

    選び直さない

    とても良かったから
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 次へ
  7. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!