みんなの声
-
ともみ さん
30代
普段行かないようなお店で食事をしてお祝いしたこと。 -
匿名 さん
30代
普段全員集まらないけどこの時は孫全員が集まること -
ともこみ さん
40代
家族みんなで来てくれたことがうれしいとのこと -
匿名 さん
50代
石川さゆりの 天城越えの曲を、ものまねをして大声で歌ったこと。 -
いちごご さん
福岡県
30代
プレゼントの名前入り湯呑みなど -
てんちょー さん
20代
手作りケーキ -
maiko さん
40代
旅行です!少し豪華なホテルや旅館を予約しました。 -
あみあみ さん
20代
母には高級ブランドのシルクのストールを選んだら、意外と微妙な反応で💦
結局、一番喜ばれたのは孫の手作りアルバムでした!子どもの幼稚園~小学3年生までの写真をたくさん集めて、「おばあちゃんへ。いつもありがとう」のメッセージを入れてプレゼントしました🍀
涙ぐんで「これが一番嬉しい!毎日見るわね!」と言ってくれていました😊
父も「孫の成長が一番の長寿の薬だな」って大喜びでした😆
義実家には最初は旅行券をプレゼントしようとしたけれど、義父が足腰が悪いので却下🙅♀️
結局一番喜ばれたのは、家族みんなで揃ったお祝い膳の食事会+似顔絵でした🌼
近くのお店を予約して、孫が描いた似顔絵を額に入れて渡したら、義父が「これは宝物だ!」と喜んでくれて、ずっと壁に飾ってくれています😚
義母も「みんなが集まってくれるのが何より嬉しい」って何度も言ってました🤍
高価なものより一緒に過ごす時間や孫の存在が一番のパワーになるし喜ばれるんだなと実感し、お金をかければいいってものでもないなと思いました😌✨ -
匿名 さん
50代
ないです -
ゆきんこ さん
30代
孫との時間を作ること。どんな贈り物より尊いと言われました。 -
匿名 さん
30代
義実家に遊びに行った時の写真をまとめてフォトブックにしたものをあげたら、近所中に見せびらかしているらしいです!笑
喜ぶものがお酒なので健康のためにはあまり贈りたくないなと思っているので、写真グッズ戦法でしばらくやっていきたいと思います。
次回の長寿祝いは義母の古希……
ベストショットでアクスタを作ってあげようかな? -
匿名 さん
30代
カタログギフトのプレゼントは喜ばれました。 -
inakanoyome さん
30代
生年月日と名前を彫った
お酒やグラス -
匿名 さん
40代
Apple Watch
体調管理や携帯の通知など、便利なようで喜んでくれました -
えりな さん
30代
まだやるほどのとしではないのでやったことない -
ぷぷたろう さん
30代
その家の愛犬でTシャツを作りました -
あっきー さん
30代
孫の顔を見せた時です。
何より喜んでくれました。 -
ネピアン川 さん
東京都
30代
お家に遊びに行きました -
みなみんん さん
30代
ワイシャツをプレゼントしました! -
MKT さん
30代
食事