みんなの声
-
ヨタママ さん
40代
母乳があまり出てなかったので、常に思ってました。 -
ゆうたん さん
40代
我が子は3人とも良く飲んで良く寝てくれたのであまりミルク不足かな?と思った事はないです。 -
匿名 さん
20代
すぐ泣いた時 -
匿名 さん
20代
悩まなくてよし!
今はミルクも優れていて、母乳に近いミルクがあるから!!!! -
匿名 さん
30代
頻回授乳が1時間切ってる時とか……
序盤はずっと足りてないと思い込んでました(ぐんぐん体重は増えていたけど体感として) -
匿名 さん
岐阜県
30代
飲み終わってもすぐに泣いた時
新生児の時に周りから足りてないんじゃないと言われた時 -
ひぃか さん
30代
飲み終わって満足してない時。 -
匿名 さん
40代
飲み終えても泣いてぐずる時。寝たのにすぐ起きる時。 -
ゆきんこ さん
30代
母乳を飲み終えて、おしめも替えて清潔にしているのに、なんだか機嫌が悪いとき。 -
イルカママ さん
30代
体重が増えない時。 -
ういめりあ さん
30代
口をパクパクさせたり、飲ませた後オムツも替えたり色々したのにご機嫌が悪かったりお昼寝が短かったりした時 -
すみまま さん
40代
体重がなかなか増えなかった~!
口が小さくて飲むのが上手でなかったので、常に足りてないかもしれないと思っていました。追加でミルクあげても途中で寝てしまったり…
成長にあわせてしっかり飲むようになりましたが、それでも少なかったです。今でも少食ですが健康に育っています!
家の場合は単に少食だっただけのようですが、当時は心配でし -
akikunmama さん
30代
あげてもあげても泣く時。おむつを見てもあまり濡れてないとやっぱりなと思う。 -
choco さん
群馬県
30代
そもそもあまり母乳が出にくく、基本的にミルクとの混合が必須だったので授乳期間中は最初から最後まで足りてないかもと思っていました。 -
匿名 さん
50代
赤ちゃんが母乳を飲んだのに泣きやまない時 -
inakanoyome さん
30代
夜中、飲んだ後も寝なかった時 -
あっきー さん
30代
飲んだ後も泣いた時です。 -
めめ さん
30代
体重が増えてないときに不安になったけど、動き出したから体重が増えないだけだった! -
こた さん
東京都
30代
パパなのでわからず。。毎日ママ頑張れとおもってます! -
みなみんん さん
30代
今は常に不安です。早く増えてほしいです。