みんなの声
-
よもぎ さん
40代
反抗期娘とイヤイヤ期息子との不毛な日々〜されど育児は素晴らしい〜 -
匿名 さん
40代
感情のジェットコースター
日々その時々で感情が目まぐるしく変わる。子供と笑ったかと思うと悪さをしたので怒ったりまた笑えたり不安だったり悩んだり1日の中でもさまざまな感情になる。しかもジェットコースター並みに日々過ぎていく。 -
よし さん
30代
子育て喜怒哀楽 -
匿名 さん
30代
疲れるよ -
匿名 さん
30代
あっやめて -
匿名 さん
40代
忙しいの、 -
匿名 さん
青森県
30代
The育児 -
匿名 さん
30代
大変だよ 育児 -
つむくま さん
20代
私の推し育児 -
まめちゃん さん
40代
修行 -
匿名 さん
兵庫県
30代
『長い旅路』 -
あさひ さん
40代
「初めまして、休みのない人生」 -
まゆ さん
40代
人生の主役交代!私は脇役!主役は君だ!
〜毎日が喜怒哀楽 -
MKT さん
30代
覚悟と葛藤 -
maimai さん
30代
退職、結婚式、出産、育児。怒涛の34歳。 -
匿名 さん
20代
怒涛の出産 -
どなるど。 さん
30代
おつかれ私 -
あやか さん
30代
兄のプライド、弟の無敵
今年度は次男が生まれた年でした。2歳にしてしっかり芽生えた“兄のプライド”。でも相手は何をしても許される無敵の赤ちゃん。今日もわが家では、泣いて笑って小さなバトルが繰り広げられています。 -
匿名 さん
徳島県
30代
【限界突破。ーやれ、自分。お前はそんなもんじゃないだろう?ー】
未就学児3人を毎日無事に生き延びさせ、親として己の限界を更新し続けた2025年度。親も子も本当によく頑張りました。
タイトルは今年度脳内で唱え続けた呪文です。
もうできない、と泣きそうな日も多々ありましたが、自分の代わりはいないと己を奮い起たせてここまできました。面構えは明日のジョーです。支えてくださった皆様ありがとうございました。 -
匿名 さん
30代
たまごの消費が早かった1年
とにかく今年は
米粉パンケーキをたくさん作った
機嫌よく保育園登園してもらうために
ここの10〜15分は大事
自分で混ぜて
流して納得してくれたなら良し。
1人でスクランブルエッグが
作れるようになった子供たち
たまごのおかげで
家族円満な1年でした