みんなの声
-
イルカママ さん
30代
当日の朝までは、かけっこ頑張る!ダンス頑張る!と意気込んでるけど
本番になると、人数の多さにびっくりして緊張して、結局泣いて先生に抱っこされて、競技不参加(居るだけ(笑)) -
匿名 さん
栃木県
40代
カメラ持ち 子にジェスチャーで 位置確認 -
H さん
20代
お弁当作りに場所とりに朝からやることたくさんで大変だけど楽しいです!! -
かー さん
40代
事前に聞いたにも関わらず反対の方にいて最後の方まで子供を探せない事!
人数が多かったり帽子を被っていたらどのこも同じに見える〜 -
Haha さん
30代
昔はお弁当をみんなで食べてたのに
今はもう、午前中で終わるのが当たり前の時代 -
匿名 さん
30代
昔は1日かけてやっていたのに今は午前中だけで終わり。
しかもお弁当もなく解散なことに驚きました。 -
匿名 さん
徳島県
30代
・ずっと我が子だと思いカメラを回していたが、終盤で別の子だと分かる。
・足の遅さにやきもきするが、ゴールするだけで素晴らしいと思い直す。
・ダンスのキレの悪さにやきもきするが、シャッターを押す手は止めない。
・一年で一番「熱中症」という言葉を使う日。
・運動会終了後はなぜか親も打ち上げモードになり、外食する。 -
ともこみ さん
40代
日焼け止めとお弁当作りと場所取りに本気出す -
匿名 さん
40代
見失う -
しーちゃん さん
長崎県
40代
みんな同じ体操服だから目立つように派手なヘアゴムと靴下履かせる。 -
Na さん
20代
・我が子を探してたのに、全然違う子を全力で応援してた😂
・「絶対泣くかも…」って思ってたのに、親のほうが泣いてる🥹
・かけっこ前はドキドキなのに、始まると一瞬すぎる🏃♂️
・ビデオ撮るのに必死で、自分の目で見れてない📹
・朝のお弁当作りで運動会前にすでに体力ゼロ🍱
・練習ではできてたのに本番だけフリーズ😂 -
匿名 さん
東京都
30代
活躍できるように、公園で徒競走の練習!! -
みなみんん さん
30代
まだ子供は小さいので運動会はこれからなのですが、家の隣が小学校で毎年とても賑やかな声が聞こえます。とても楽しみです。ママはお弁当づくりが大変なのかなぁと今から恐怖ですが。。笑 -
はれ3ママ さん
30代
全校児童800人超えの大規模校。開閉会式の我が子見つけるの難し過ぎる。競技終わりの退場門までにママはばっちり我が子追いかけてるけど、パパはどこにおるか分からなかったと。ママの方が見つけるのが早いの我が家だけですかね?!笑 -
ぴょんこ さん
40代
皆同じ格好でどこいるのかさっぱり分からない
カメラを向けて探しているうちによさこい終わってしまう
あんなに家で練習してたから本番の姿を撮りたかった(涙)
プログラムを見ながら撮る場所を考える。
リレー何番目か聞いたけど、分からなくなる。
親は、リレーが始まってからうちの子の出番はいつか必死に数える -
いちごご さん
福岡県
30代
どこにいるのか全くわからない -
harukai さん
40代
家で練習してネタバレ(笑) -
匿名 さん
50代
パン食い競争だけは、すごく速くて上手い。 -
みか さん
40代
みんなが同じ格好なので、子どもの競技中の姿を見失いがち💦 -
匿名 さん
50代
子供は前日まで元気だけど 当日、緊張してお腹を痛くする。