みんなの声
-
みか さん
40代
無駄遣いしてしまったこと、それがちゃんと出来ない自分にがっくり…。
我が家は祖父母が熱心で、よくドリル等を買ってきてくれるのですが…子どもがそれに付いていけず、苦しくなることも💦 -
あっきー さん
30代
処分するのは大変ですが、溜まっていっても子どもに学習の成果が出ていれば特に溜まることに関しては苦ではありません。 -
匿名 さん
東京都
30代
苦手なのかな〜など理由を考える -
みなみんん さん
30代
自分もそうだったなぁと思いかえす笑 -
匿名 さん
50代
気にしない -
MKT さん
30代
物が増えるのはあまり好きじゃない -
匿名 さん
岐阜県
30代
自分が子供の時、チャレンジを貯めてからやってたので暫く置いといてもいいのかな…… -
maiko さん
40代
早くスッキリさせたい -
ヨタママ さん
40代
辞めようかと考えては、もう少しやるかもしれないから様子見ようか…とずっと迷っている -
maimai さん
30代
そんなもんでは?普通だと思う。子どもだもの。 -
匿名 さん
30代
次の子に継ぐ? -
匿名 さん
50代
特に気にしない。マイペースで良い -
匿名 さん
50代
教材を、へらそうと思う。 -
よもぎ さん
40代
何とかやる気にさせてやらせるけど悪態つかれたりするといっそのことやめてしまおうかと頭をよぎる。 -
イルカママ さん
30代
溜めるくらいなら、やらなくていい。
やらせようとして親のストレスも溜まりそう。
子供に合った学習方法を別で見つけたい。 -
ケンママ さん
40代
やはり親が見なきゃいけないのか…?と言うプレッシャーと、お金がもったいないなという絶望感と、子どもと話して退会を考えなきゃという焦り。 -
えりな さん
30代
たまっていくのはいやなのでちょくちょくやれという -
匿名 さん
30代
このままだったら解約するしかないなと思う -
匿名 さん
40代
悩む