子どもの学習教材やコンテンツが溜まっていくことをどう思う

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

39

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. みか さん

    40代

    無駄遣いしてしまったこと、それがちゃんと出来ない自分にがっくり…。
    我が家は祖父母が熱心で、よくドリル等を買ってきてくれるのですが…子どもがそれに付いていけず、苦しくなることも💦
  2. あっきー さん

    30代

    処分するのは大変ですが、溜まっていっても子どもに学習の成果が出ていれば特に溜まることに関しては苦ではありません。
  3. 匿名 さん

    東京都

    30代

    苦手なのかな〜など理由を考える
  4. みなみんん さん

    30代

    自分もそうだったなぁと思いかえす笑
  5. 匿名 さん

    50代

    気にしない
  6. MKT さん

    30代

    物が増えるのはあまり好きじゃない
  7. 匿名 さん

    岐阜県

    30代

    自分が子供の時、チャレンジを貯めてからやってたので暫く置いといてもいいのかな……
  8. maiko さん

    40代

    早くスッキリさせたい
  9. ヨタママ さん

    40代

    辞めようかと考えては、もう少しやるかもしれないから様子見ようか…とずっと迷っている
  10. maimai さん

    30代

    そんなもんでは?普通だと思う。子どもだもの。
  11. 匿名 さん

    30代

    次の子に継ぐ?
  12. 匿名 さん

    50代

    特に気にしない。マイペースで良い
  13. 匿名 さん

    50代

    教材を、へらそうと思う。
  14. よもぎ さん

    40代

    何とかやる気にさせてやらせるけど悪態つかれたりするといっそのことやめてしまおうかと頭をよぎる。
  15. イルカママ さん

    30代

    溜めるくらいなら、やらなくていい。
    やらせようとして親のストレスも溜まりそう。

    子供に合った学習方法を別で見つけたい。
  16. ケンママ さん

    40代

    やはり親が見なきゃいけないのか…?と言うプレッシャーと、お金がもったいないなという絶望感と、子どもと話して退会を考えなきゃという焦り。
  17. えりな さん

    30代

    たまっていくのはいやなのでちょくちょくやれという
  18. 匿名 さん

    30代

    このままだったら解約するしかないなと思う
  19. 匿名 さん

    40代

    悩む
  1. 最初へ
  2. 次へ
  3. 1
  4. 2
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!