コラム

てつなぎ広場

産婦人科医・重見大介先生へインタビュー VOL.01

妊娠前に知っておきたい大切なこと

更新日:

重見 大介
産婦人科専門医

共感数14

産婦人科医・重見大介先生へインタビュー「妊娠前に知っておきたいこと」

「病院では聞けない最新情報まで全カバー! 妊娠・出産がぜんぶわかる本」の著者。産婦人科医・重見先生へインタビュー


VOL.01   重見大介先生インタビュー「妊娠前に知っておきたい大切なこと」

VOL.2   重見大介先生インタビュー「妊娠中の不安から10年後20年後の健康まで考えよう」

妊娠前に知っておきたい大切なこと

てつなぎ
本日は「病院では聞けない最新情報まで全カバー!妊娠・出産がぜんぶわかる本」の著者であり現役産婦人科医師でもある重見大介先生にお越しいただきました。
よろしくお願いいたします。
重見先生
よろしくお願いします。 
てつなぎ
書籍を読ませて頂きまして妊活中、妊娠初期、中期、後期から出産と各段階で知っておくべきこと、知りたい情報と、とても分かりやすかったです。

先生がこちらの書籍を執筆された背景は何だったのでしょう。
重見先生
現在、SNSやニュースメディアで、「産婦人科 x 公衆衛生」をテーマに、医学的になるべく正しく、一般の方向けにもより分かりやすく情報を発信しているのですが、もっと多くの人に情報を届けたいと思っていたときにKADOKAWAさんからお声がけ頂き書籍を執筆することにしました。
妊婦さんだけでなくパートナーの方や親族の方と一緒に読んで頂ければ嬉しいです。
てつなぎ
出産・育児の本を手に取るお母さんは多いですよね。「てつなぎ」でも書籍の抜粋コラムを一般の方向けに届けているのですが先生の書籍は根拠がしっかりあるから本当に分かりやすかったです。
妊婦さんだけでなくそのパートナーの方にも手にとってもらいたい1冊だと思いました。
女性の体のことを理解している男性は少ないと思いますし、そんな男性の方にとってはまさにバイブルになると思いました。
重見先生
そう言ってもらえて嬉しいです。まさに男性のパートナーの方も視野に入れた一冊になっています。
SNSを運用していても感じますが、男性は根拠がないこと、理由が分からないことにはあまり納得しない傾向があるのかなと。
ですので、男性の方が読んでも納得できる内容になるように意識しました。
あとは難しすぎずにわかりやすく、を心掛けて執筆しました。
てつなぎ
図解もとても分かりやすかったです。
書籍の表紙に「産前産後はもちろん女性の一生をサポート!」と書かれていました。

この書籍を読まれた方にどうなってもらいたい、感じてもらいたいことなどございますか?

「病院では聞けない最新情報まで全カバー! 妊娠・出産がぜんぶわかる本」

著者名
重見 大介
出版社
 KADOKAWA

Amazonで詳細を見る

楽天市場で詳細を見る

NEXTページ 重見先...

  1. 1
  2. 2
  3. NEXT

コラムの内容に共感したら
共感ボタンを押してね!

コラムの内容に共感したら共感ボタンを押してね!

コラムに関連しているてつなぎ広場

コラム TOP 下部

ポイント

ログインありがとうございます。

0ポイント獲得