親の参加が必須な習い事で、始めるハードルなったことや継続できなかったこと

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

34

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. おまめさん さん

    30代

    知育教室の体験に行ったけど、毎月数万単位の月謝がかかるのと教室の独特の雰囲気についていける感じがしなかった。
  2. もっそ さん

    30代

    スポーツ系。時間もだし、準備や食事も気をつけなくてはいけないから
  3. ゆうたん さん

    40代

    サッカーです。土日に練習試合があって送迎と応援が必須です。それだけならいいのですが、親同士で当番を決めて当番の日は我が子だけではなく他の子も数人一緒に車で遠くまで送迎しないといけなくて、何か事故があった時に責任とれないし、迷ったりする可能性もあるし それが不安で辞めました。
  4. にゃんぼ さん

    40代

    毎回大人がつかなくてはいけないものは時間的に難しくて断念しました
  5. いけした さん

    40代

    親の参加が必要なものは、時間的にも余裕がないので行ってない
  6. てんちょー さん

    20代

    やっぱり送迎が大変。
  7. 匿名 さん

    50代

    英語です。高すぎて、きびしいです
  8. ごひく さん

    千葉県

    30代

    送迎が大変
    お金がかかる
  9. ともこみ さん

    40代

    サッカークラブは週番せいで雑用があった
    太陽のもとで暑くて肉体労働だったので他のスポーツ習い事にした
  10. 匿名 さん

    50代

    送迎
  11. 匿名 さん

    30代

    車で送り迎えが必要なこと
  12. あやか さん

    30代

    親子で参加する知育教室みたいなもの。
    体験は行きましたが、高いし送迎も大変でハードル高いです。
  13. 匿名 さん

    30代

    スポ少の送り迎え
  14. ぷっか さん

    30代

    小学校でやってる少年サッカーチーム。
    家の近所の小学校で、よくチラシを持って帰ってくるので体験に連れて行こうと思ってました。
    体験する前に「土日は試合三昧、送り当番がある、洗濯当番もある、親同士の人間関係があまりよろしくない」とそこに行かせているママ友から聞いてすぐに体験辞めました、、、
    土日がどちらも潰れるのは家族との時間が過ごせないので。
  15. ゆきんこ さん

    30代

    平日に習い事があると、仕事との兼ね合いでなかなか難しい。
  16. よもぎ さん

    40代

    大手の音楽教室。レッスン中自由がなくて子どもも大人も息苦しかった。体験レッスンを受けさせていただきましたが我が家には合わないと感じ入会しませんでした。
  17. 匿名 さん

    50代

    忙しくて参加してなかった。
  18. ふうこまま さん

    30代

    ベビースイミング!
  19. ぽむぽむ さん

    40代

    小学校の少年サッカーチーム。低学年までは練習、試合とも親の送迎は必須。必ず一回は役員をやる。兄弟もいるので始めるには相当の覚悟が必要だなと思った。
  20. みか さん

    40代

    親子でリトミック!みたいな親子参加型。一度や二度ならまぁ楽しいけれど…継続するとなると義務感が出てきてしまって💦
  1. 1
  2. 2
  3. 次へ
  4. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!