みんなの声
-
おまめさん さん
30代
知育教室の体験に行ったけど、毎月数万単位の月謝がかかるのと教室の独特の雰囲気についていける感じがしなかった。 -
もっそ さん
30代
スポーツ系。時間もだし、準備や食事も気をつけなくてはいけないから -
ゆうたん さん
40代
サッカーです。土日に練習試合があって送迎と応援が必須です。それだけならいいのですが、親同士で当番を決めて当番の日は我が子だけではなく他の子も数人一緒に車で遠くまで送迎しないといけなくて、何か事故があった時に責任とれないし、迷ったりする可能性もあるし それが不安で辞めました。 -
にゃんぼ さん
40代
毎回大人がつかなくてはいけないものは時間的に難しくて断念しました -
いけした さん
40代
親の参加が必要なものは、時間的にも余裕がないので行ってない -
てんちょー さん
20代
やっぱり送迎が大変。 -
匿名 さん
50代
英語です。高すぎて、きびしいです -
ごひく さん
千葉県
30代
送迎が大変
お金がかかる -
ともこみ さん
40代
サッカークラブは週番せいで雑用があった
太陽のもとで暑くて肉体労働だったので他のスポーツ習い事にした -
匿名 さん
50代
送迎 -
匿名 さん
30代
車で送り迎えが必要なこと -
あやか さん
30代
親子で参加する知育教室みたいなもの。
体験は行きましたが、高いし送迎も大変でハードル高いです。 -
匿名 さん
30代
スポ少の送り迎え -
ぷっか さん
30代
小学校でやってる少年サッカーチーム。
家の近所の小学校で、よくチラシを持って帰ってくるので体験に連れて行こうと思ってました。
体験する前に「土日は試合三昧、送り当番がある、洗濯当番もある、親同士の人間関係があまりよろしくない」とそこに行かせているママ友から聞いてすぐに体験辞めました、、、
土日がどちらも潰れるのは家族との時間が過ごせないので。 -
ゆきんこ さん
30代
平日に習い事があると、仕事との兼ね合いでなかなか難しい。 -
よもぎ さん
40代
大手の音楽教室。レッスン中自由がなくて子どもも大人も息苦しかった。体験レッスンを受けさせていただきましたが我が家には合わないと感じ入会しませんでした。 -
匿名 さん
50代
忙しくて参加してなかった。 -
ふうこまま さん
30代
ベビースイミング! -
ぽむぽむ さん
40代
小学校の少年サッカーチーム。低学年までは練習、試合とも親の送迎は必須。必ず一回は役員をやる。兄弟もいるので始めるには相当の覚悟が必要だなと思った。 -
みか さん
40代
親子でリトミック!みたいな親子参加型。一度や二度ならまぁ楽しいけれど…継続するとなると義務感が出てきてしまって💦