子どもの学習教材やコンテンツが溜まっていくことをどう思う

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

39

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. おまめさん さん

    30代

    溜まっていくのが目に見えると「管理出来てない自分が嫌になる」「もったいないから子供にやらせたいけど最初からやらせる時間がない」「子供に合ってないんだろうな〜」とか色々考えちゃって、なんだか振り回されてる感じがして疲れるかも。
  2. もっそ さん

    30代

    もったいないなーと思う
  3. いけした さん

    40代

    しっかりやるべきだと指導できて、学力向上につながるからいいことだと思う
  4. てんちょー さん

    20代

    とても良いことだと思う。
  5. ゆうたん さん

    40代

    捨てるのもちょっともったいない気がしてとっているけど、結局後で見直したり学習し直したりはしていないので溜めていっても無駄かなぁーと思って、1年見る事がなければ処分していくようにしました。
  6. さっちんママ さん

    40代

    もったいない。。弟に使えるかな…ととりあえずとっておきます。
  7. すみまま さん

    40代

    始める前にどれがどれだけたまったら辞めようと子供と約束ごとを決めてます。
    溜まりそうだな~という段階でいちど声掛けして、続けそうなら様子見て、辞めたそうならここまでで解約するね、とつたえて解約です。
  8. 匿名 さん

    千葉県

    30代

    なにしてるんw
  9. ともこみ さん

    40代

    解約かな(笑)
  10. 匿名 さん

    30代

    溜まりすぎる前に声をかける
  11. あやか さん

    30代

    どうやってやらせようかと思います。もったいないな〜と泣
  12. 匿名 さん

    30代

    紙だと目に見えてもったいないのでまだデジタルの方が精神的には落ち着けますw
    慣れてきた頃、「そういえば英語もあるらしいけどやってみた?」やこれ面白そうじゃない?と声がけしてちょこちょこその他のコンテンツに触れさせてます。じゃないともったいない、、、、
  13. ゆきんこ さん

    30代

    もったいなくてイライラする。やっぱり、親が横についてやらせなければいけないのかなぁ。
  14. ふうこまま さん

    30代

    確実に子供たちができる量できちんと身につく教材を作ってほしいです。
  15. 匿名 さん

    40代

    やったかやらないかによりますが、
    やってなければ、めっちゃストレスです。
    代わりに私がやっちゃいたいくらい。
    グッと堪えて、学校から帰ってきたら捕まえます。んで、コツコツやらせます。
    やってあれば、努力が形になっているので、
    逆に集めます!
    でも区切りごとに思いっきり捨ててスッキリさせたいです。
  16. 匿名 さん

    30代

    合わないと思ったらすぐやめる
  17. 匿名 さん

    40代

    もったいないなぁ
  18. 匿名 さん

    30代

    自分の判断を悔いるばかりです……
    お金も時間も無駄だったかなぁと
  19. inakanoyome さん

    30代

    何でも物は試しなので、
    だめだったねぇ。って感じ。笑
  20. choco さん

    群馬県

    30代

    同時にストレスも溜まります。
    捨てるのも億劫です。
  1. 1
  2. 2
  3. 次へ
  4. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!