みんなの声
-
おまめさん さん
30代
溜まっていくのが目に見えると「管理出来てない自分が嫌になる」「もったいないから子供にやらせたいけど最初からやらせる時間がない」「子供に合ってないんだろうな〜」とか色々考えちゃって、なんだか振り回されてる感じがして疲れるかも。 -
もっそ さん
30代
もったいないなーと思う -
いけした さん
40代
しっかりやるべきだと指導できて、学力向上につながるからいいことだと思う -
てんちょー さん
20代
とても良いことだと思う。 -
ゆうたん さん
40代
捨てるのもちょっともったいない気がしてとっているけど、結局後で見直したり学習し直したりはしていないので溜めていっても無駄かなぁーと思って、1年見る事がなければ処分していくようにしました。 -
さっちんママ さん
40代
もったいない。。弟に使えるかな…ととりあえずとっておきます。 -
すみまま さん
40代
始める前にどれがどれだけたまったら辞めようと子供と約束ごとを決めてます。
溜まりそうだな~という段階でいちど声掛けして、続けそうなら様子見て、辞めたそうならここまでで解約するね、とつたえて解約です。 -
匿名 さん
千葉県
30代
なにしてるんw -
ともこみ さん
40代
解約かな(笑) -
匿名 さん
30代
溜まりすぎる前に声をかける -
あやか さん
30代
どうやってやらせようかと思います。もったいないな〜と泣 -
匿名 さん
30代
紙だと目に見えてもったいないのでまだデジタルの方が精神的には落ち着けますw
慣れてきた頃、「そういえば英語もあるらしいけどやってみた?」やこれ面白そうじゃない?と声がけしてちょこちょこその他のコンテンツに触れさせてます。じゃないともったいない、、、、 -
ゆきんこ さん
30代
もったいなくてイライラする。やっぱり、親が横についてやらせなければいけないのかなぁ。 -
ふうこまま さん
30代
確実に子供たちができる量できちんと身につく教材を作ってほしいです。 -
匿名 さん
40代
やったかやらないかによりますが、
やってなければ、めっちゃストレスです。
代わりに私がやっちゃいたいくらい。
グッと堪えて、学校から帰ってきたら捕まえます。んで、コツコツやらせます。
やってあれば、努力が形になっているので、
逆に集めます!
でも区切りごとに思いっきり捨ててスッキリさせたいです。 -
匿名 さん
30代
合わないと思ったらすぐやめる -
匿名 さん
40代
もったいないなぁ -
匿名 さん
30代
自分の判断を悔いるばかりです……
お金も時間も無駄だったかなぁと -
inakanoyome さん
30代
何でも物は試しなので、
だめだったねぇ。って感じ。笑 -
choco さん
群馬県
30代
同時にストレスも溜まります。
捨てるのも億劫です。