みんなの声
-
おまめさん さん
30代
家から通いやすい距離だったのと先生たちの雰囲気が温かくて素敵だなと思ったのが決め手。 -
あみあみ さん
20代
1番は自宅からの距離と通いやすさ!!
徒歩圏内で通えるところを絶対条件にしました🚶♀️✨
次に、預かり時間の長さ(延長保育)です!!
夫婦共働きなので、19時以降までの延長ができたり、朝も7時前から預けられるかも大事な決め手になりました🌼
そして、園の雰囲気と先生の印象です!!
見学に行ったときの先生たちの笑顔と子供たちへの接し方でかなり決めました。園全体が明るい印象の園にしました🌷🩷 -
鮭おにぎり さん
30代
家から近くがいいです。お迎え、体調を崩したときに駆けつけやすい -
てんちょー さん
20代
雰囲気が良い -
ゆうたん さん
40代
送迎しやすいところ、教育方針がしっかりしているところ、見学に行ってみて実際通ってるいる子供たちと先生のやりとりを見て。
決定打は見学に行って教室の中に入らせてもらった時に先生が保育中にも関わらず私に向かって「こんにちは」と笑顔で挨拶してくれ、それを見た園児たちも振り向いて口々に「こんにちは」と挨拶をしてくれた時、感動しました!! -
しゅなちゃん さん
20代
のびのび園かどうか。
小学生に上がってからは嫌でもずっと机に向かわなきゃいけなくなるので、幼稚園の3年間は子どもらしくのびのびたっぷりと遊んできてほしいからです(^O^) -
匿名 さん
30代
主人の出身園なのと、全て給食だったから。 -
あやか さん
30代
近さです!!! -
そよきちまま さん
20代
共働きだから -
きい さん
30代
自分の仕事の終わる時間が遅いからそれでも間に合う時間に終わる園を選んだ!本当は色々なところを加味したかったけどこればかりはしょうがなかった。。。 -
匿名 さん
30代
家からのアクセスとママ友の口コミで決めました。 -
あっちゃんママ さん
40代
園庭があることは絶対!あと程よい人数であること。先生たちがギスギスしてないこと(アットホーム感) -
匿名 さん
40代
たくさん遊ばせてくれるところ。
ドロドロになってでも、大人になったらできないくらい自由に遊んでもらいたかったから -
みなぽん さん
30代
家から近いのと支援センターや近所の子で一緒に遊ぶ子が通っているから。 -
ともみ さん
30代
パパの通っていた園だったので、思い入れがあった。
場所も家から比較的近いので迷わず決めました。 -
えむしー さん
30代
家と職場の間にあるという立地。 -
匿名 さん
40代
距離と教育方針 -
choco さん
群馬県
30代
先生方や園の雰囲気 -
匿名 さん
50代
自宅から近い -
匿名 さん
岐阜県
30代
通いやすさ