みんなの声
-
匿名 さん
30代
借りる派
借りて気に入った様子のものを買っています! -
おまめさん さん
30代
借りる派
2週間に1回1人5〜6冊程度借りてくる。
ありがたいことに結構新しい本を借りられるから子供たちも「これ本屋で見たやつだ〜」と言って喜んでるから助かる。 -
あみあみ さん
20代
借りる派
色々なものを読ませてあげたいから!
金銭的にも、家の保管スペース的にも図書館で借りることが多いです💦
でも、その中で特に気に入ってくれたものは買っています😚 -
てんちょー さん
20代
買う派
子供が欲しがった時 -
ゆうたん さん
40代
買う派
まずは図書館や保育園で借りてみて、子供が興味を持ったものは買うようにしています。 -
匿名 さん
30代
借りる派
置き場がないから。 -
ぷっか さん
30代
買う派
ビビッと来たもの。これほしい!って熱望してきたもの。 -
そよきちまま さん
20代
買う派
借りた本を気に入った時、本屋で気に入った時 -
きい さん
30代
買う派
1年に一回ほどまとめて買う!読む内容が変わったときかな。 -
ふうこまま さん
30代
買う派
本屋さんや図書館で読んで、子どもが関心を持った時です。 -
さっちんママ さん
40代
借りる派
週に一回図書館に行きます。 -
すみまま さん
40代
借りる派
2週に1回程度です。
読書通帳をつけています。
読書の記録と子供の成長が見えて面白いし、子供自身もたまに見返して保育園時代の本を借りたりしています。同じ本を何度も沢山借りてるからと買ったとたんに読まなかったり、背伸びしたかな?と思った本にどハマりしたり…
図書館も置いてある本に違いもあるので、色々巡るのも楽しいです。 -
匿名 さん
40代
買う派
本屋に行って2、3回、ほしいと言った本は、本当に好きなんだろうなと思って買います。 -
匿名 さん
30代
買う派
本に興味持ってきて、普段物を欲しがらない息子が自分から欲しいという時。 -
えむしー さん
30代
買う派
思い出になるから -
匿名 さん
40代
買う派
お気に入りや教育のためにいいと思ったとき -
choco さん
群馬県
30代
買う派
どんな時などの決まりはありませんが、ばぁばがよく買ってくれるので私はあまり買いません。 -
匿名 さん
岐阜県
30代
買う派
借りても破って弁償になりそうなので、買ってます -
ゆう さん
40代
買う派
幼稚園で定期購入しています! -
匿名 さん
30代
買う派
買いたいときに。