【アンケート】絵本、買う派?借りる派?

  • 買う派

    64.4%

  • 借りる派

    35.5%

回答 45件

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
選択・記述式
プレゼント方法
メール

45

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 1名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    30代

    借りる派

    借りて気に入った様子のものを買っています!
  2. おまめさん さん

    30代

    借りる派

    2週間に1回1人5〜6冊程度借りてくる。
    ありがたいことに結構新しい本を借りられるから子供たちも「これ本屋で見たやつだ〜」と言って喜んでるから助かる。
  3. あみあみ さん

    20代

    借りる派

    色々なものを読ませてあげたいから!
    金銭的にも、家の保管スペース的にも図書館で借りることが多いです💦
    でも、その中で特に気に入ってくれたものは買っています😚
  4. てんちょー さん

    20代

    買う派

    子供が欲しがった時
  5. ゆうたん さん

    40代

    買う派

    まずは図書館や保育園で借りてみて、子供が興味を持ったものは買うようにしています。
  6. 匿名 さん

    30代

    借りる派

    置き場がないから。
  7. ぷっか さん

    30代

    買う派

    ビビッと来たもの。これほしい!って熱望してきたもの。
  8. そよきちまま さん

    20代

    買う派

    借りた本を気に入った時、本屋で気に入った時
  9. きい さん

    30代

    買う派

    1年に一回ほどまとめて買う!読む内容が変わったときかな。
  10. ふうこまま さん

    30代

    買う派

    本屋さんや図書館で読んで、子どもが関心を持った時です。
  11. さっちんママ さん

    40代

    借りる派

    週に一回図書館に行きます。
  12. すみまま さん

    40代

    借りる派

    2週に1回程度です。
    読書通帳をつけています。
    読書の記録と子供の成長が見えて面白いし、子供自身もたまに見返して保育園時代の本を借りたりしています。同じ本を何度も沢山借りてるからと買ったとたんに読まなかったり、背伸びしたかな?と思った本にどハマりしたり…
    図書館も置いてある本に違いもあるので、色々巡るのも楽しいです。
  13. 匿名 さん

    40代

    買う派

    本屋に行って2、3回、ほしいと言った本は、本当に好きなんだろうなと思って買います。
  14. 匿名 さん

    30代

    買う派

    本に興味持ってきて、普段物を欲しがらない息子が自分から欲しいという時。
  15. えむしー さん

    30代

    買う派

    思い出になるから
  16. 匿名 さん

    40代

    買う派

    お気に入りや教育のためにいいと思ったとき
  17. choco さん

    群馬県

    30代

    買う派

    どんな時などの決まりはありませんが、ばぁばがよく買ってくれるので私はあまり買いません。
  18. 匿名 さん

    岐阜県

    30代

    買う派

    借りても破って弁償になりそうなので、買ってます
  19. ゆう さん

    40代

    買う派

    幼稚園で定期購入しています!
  20. 匿名 さん

    30代

    買う派

    買いたいときに。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次へ
  5. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!