【アンケート】夕飯作りを諦めて、外食やお惣菜に頼る頻度は週にどのくらい?

  • 週1回

    62.2%

  • 週2回

    20.7%

  • 週3回

    7.5%

  • 週4回以上

    9.4%

回答 53件

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
選択・記述式
プレゼント方法
メール

53

  • ポイント 3P
  • Amazonギフトカード 100円分 1名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. おまめさん さん

    30代

    週1回

    週末は外食に行っちゃう。
    惣菜は出来立てじゃない物も多いし、意外と外食先のテイクアウトの方が惣菜よりも安くて美味しいから買うこともある。
  2. ふこ さん

    30代

    週1回

    お惣菜です。外食はワンオペ育児中なので、余計疲れてしまいます。
  3. みやママ さん

    30代

    週1回

    外食🙌
    お惣菜だと結局準備と後片付けが
    あって…あれ?楽なような楽じゃないような?
    となります
  4. 匿名 さん

    30代

    週2回

    惣菜
  5. 匿名 さん

    30代

    週4回以上

    外食
  6. そよきちまま さん

    20代

    週2回

    外食
  7. ゆうたん さん

    40代

    週2回

    家族が多いので1回の外食で万単位とんで行くのでほとんど外食はしません。その代わり1品お惣菜を買う事はよくあります。
  8. きい さん

    30代

    週1回

    毎週末に外食してしまう。。。
  9. 匿名 さん

    30代

    週3回

    お惣菜です!
  10. さっちんママ さん

    40代

    週1回

    お惣菜。あと一品欲しいときは惣菜に頼りがちです。焼き鳥が多いです!
  11. ひぃか さん

    30代

    週1回

    休日はお願いだから外食がいいです。
  12. 匿名 さん

    40代

    週1回

    外食が週一で、他は全て作ってます。
    スーパーが近いので、材料さえ手に入れたら、30分もしないでご飯を作れるのでお惣菜はほぼ買わないです。
  13. 匿名 さん

    30代

    週4回以上

    帰る時間が丁度お惣菜が半額になるのでついつい頼ってしまいます。
    ワンオペなので3歳の息子と3ヶ月の子見ながらだと自分がいっぱいいっぱいで。
  14. ともみ さん

    30代

    週3回

    お惣菜が多いです。
    子供たち2人とも外食は好きではないので、自分が作らないとなると、お惣菜を買ってきて家で食べる事が多いです。
  15. 匿名 さん

    40代

    週2回

    外食
  16. choco さん

    群馬県

    30代

    週1回

    お惣菜
  17. ちゃんりー さん

    40代

    週2回

    お惣菜が多いです!外食はかなり高くなってしまうので…
  18. 匿名 さん

    岐阜県

    30代

    週3回

    お惣菜
  19. あみあみ さん

    20代

    週4回以上

    ずっと自炊をしていましたが、臨月に入りキッチンに立つのがしんどくなって、最近は旦那の優しさに甘えて外食が多いです😖
    夫婦2人でゆっくり外食できるのもあと少しだからと優しく言ってくれてありがたいなと思いました😭🩷
  20. ゆきんこ さん

    30代

    週1回

    疲れ果てて、外食へ行く元気もないのです。ご飯のスイッチだけはかろうじて入れて、お惣菜です。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次へ
  5. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!