みんなの声
-
おまめさん さん
30代
週1回
週末は外食に行っちゃう。
惣菜は出来立てじゃない物も多いし、意外と外食先のテイクアウトの方が惣菜よりも安くて美味しいから買うこともある。 -
ふこ さん
30代
週1回
お惣菜です。外食はワンオペ育児中なので、余計疲れてしまいます。 -
みやママ さん
30代
週1回
外食🙌
お惣菜だと結局準備と後片付けが
あって…あれ?楽なような楽じゃないような?
となります -
匿名 さん
30代
週2回
惣菜 -
匿名 さん
30代
週4回以上
外食 -
そよきちまま さん
20代
週2回
外食 -
ゆうたん さん
40代
週2回
家族が多いので1回の外食で万単位とんで行くのでほとんど外食はしません。その代わり1品お惣菜を買う事はよくあります。 -
きい さん
30代
週1回
毎週末に外食してしまう。。。 -
匿名 さん
30代
週3回
お惣菜です! -
さっちんママ さん
40代
週1回
お惣菜。あと一品欲しいときは惣菜に頼りがちです。焼き鳥が多いです! -
ひぃか さん
30代
週1回
休日はお願いだから外食がいいです。 -
匿名 さん
40代
週1回
外食が週一で、他は全て作ってます。
スーパーが近いので、材料さえ手に入れたら、30分もしないでご飯を作れるのでお惣菜はほぼ買わないです。 -
匿名 さん
30代
週4回以上
帰る時間が丁度お惣菜が半額になるのでついつい頼ってしまいます。
ワンオペなので3歳の息子と3ヶ月の子見ながらだと自分がいっぱいいっぱいで。 -
ともみ さん
30代
週3回
お惣菜が多いです。
子供たち2人とも外食は好きではないので、自分が作らないとなると、お惣菜を買ってきて家で食べる事が多いです。 -
匿名 さん
40代
週2回
外食 -
choco さん
群馬県
30代
週1回
お惣菜 -
ちゃんりー さん
40代
週2回
お惣菜が多いです!外食はかなり高くなってしまうので… -
匿名 さん
岐阜県
30代
週3回
お惣菜 -
あみあみ さん
20代
週4回以上
ずっと自炊をしていましたが、臨月に入りキッチンに立つのがしんどくなって、最近は旦那の優しさに甘えて外食が多いです😖
夫婦2人でゆっくり外食できるのもあと少しだからと優しく言ってくれてありがたいなと思いました😭🩷 -
ゆきんこ さん
30代
週1回
疲れ果てて、外食へ行く元気もないのです。ご飯のスイッチだけはかろうじて入れて、お惣菜です。