みんなの声
-
匿名 さん
岐阜県
30代
ちゃんとしたメーカーか分からないものは、子供に使わせるには抵抗がある -
匿名 さん
30代
安いだけでなく、もっと調べて高くてもちゃんと良いものを買おう!
と言われたときです😳確かに...となりました! -
おまめさん さん
30代
本当に必要か考えた?
「かわいいから」「安いから」って理由で買って結局使わずに捨てるとかその物が可哀想だからもう一回考えてみ?
はい、すぐ使わなくなる未来が見えました、やめます(笑) -
ごひく さん
千葉県
30代
それださっ
結構心にささって喧嘩しかけた笑 -
いけした さん
40代
実際に目で見て、お金も高いし、思ったよりも質が良くなかった -
匿名 さん
30代
まさに昨日の出来事です。
お友達の出産祝いで洋服をプレゼントしようとあれもこれもカートに入れて、夫にどれにしようかな?どれがいいと思う?と聞いた時、
「君が3番目の子の出産の時に貰ったものはお食事プレートだったよね?今回、お友達は4人目。そのサイズの服はもう既に上の兄妹からのお下がりで沢山持ってるかもしれないし、こっちの方が秋頃まで着れる。お値段的にも2着で十分。全部買ったら君が大幅に払うことになって相手は気を遣うかも。2着でも想いはちゃんと伝わると思うよ」と言われ、すごく納得しました。実際本当はお値段も気にしていたのですが、主人のアドバイスで無事に欲しいブランドのお洋服を予算内に収められました。感謝です! -
くうたま さん
30代
いるの? -
匿名 さん
50代
食器洗浄機は洗うのが大変そうだよね。 -
maimai さん
30代
「俺はいらないかな。」じゃあ私も我慢しようかなとなります -
鮭おにぎり さん
30代
それ本当に使う? -
あさひ さん
40代
「もっとちゃんとしたやつ探してそっち買おうよ」
のひと言でいつも購入せずにいます、、、 -
ゆうたん さん
40代
基本的に主人に買う事を伝えた時点で自分の中で買うという意志が固まってる事をわかってくれているので反対される事はほぼないです。 -
匿名 さん
30代
えっ?別にいいんじゃない?
決めていいよ -
ともこみ さん
40代
意味なくない?一時的な衝動に負けるのはダサいよって言われたことです -
匿名 さん
50代
ロボット掃除機は、便利すぎて良くないかな と言われました -
いちごご さん
福岡県
30代
今じゃなくてもかえる -
てんちょー さん
20代
急ぎで買う必要ある? -
maiko さん
40代
それ、本当に使う?
というストレートな質問に冷静になります笑 -
あみあみ さん
20代
私の旦那は浪費家で、絶対いらないでしょ!!ってものも全て買ってしまうので、逆に私が反対意見を言うことが多いです💦
そんな中で、唯一旦那に反対されたのはユニクロを見ていた時にいいなあと思ったお洋服で(妊娠中のため、ウォッシャブルリブニットパンツのズボン!)どの色を買おうか悩んでいたら「まあ今日はいいんじゃない?荷物になるし」と言われて、次の日の仕事帰りに白、黒、グレーの3色を買ってきてプレゼントしてくれました🤣
腹立つこといっぱいあるけれど、そんな時はその時のズボンエピソードを思い出してまあいっか、優しいところあるし!と思うようにしてます🥹 -
匿名 さん
50代
似合わないよ