留守番の見守り、登下校の見守り、何か対策していますか?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

46

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    30代

    登下校に関しては、クマが出没するようになったので車で送迎しております🚗笑
  2. おまめさん さん

    30代

    まだ留守番はさせたことがないけど、登下校はGPSを持たせてるのと下校はほとんど学校までお迎えに行ってる。何が起こるか分からない世の中だから、過保護かもしれないけど安心の為にも過保護になっちゃう。
  3. ごひく さん

    千葉県

    30代

    していない、そんな治安悪い地域じゃないし、友達と登下校してるし怖くない
  4. いけした さん

    40代

    防犯ブザーを常備させてる
  5. 匿名 さん

    30代

    自分も鍵っ子で育ったので、子供達にも小2くらいから合鍵作って持たせてます。特に留守番してる時に使っているものなどはないけど、小型のGPS機能がついてるものは子供達に内緒で色々なカバンやランドセルに付けてます!
  6. いっちー さん

    30代

    留守番はさせたことありません
  7. あさひ さん

    40代

    まだ留守番をする年齢じゃないのでしていません
  8. 匿名 さん

    30代

    アマゾンエコーで連絡
    GPS
  9. みん さん

    30代

    玄関の鍵が空いたら帰ったことがわかるので、
    連絡しています。
  10. ともみ さん

    30代

    友達の話だと、防犯ブザーとGPSタグを持たせているとの事です。
    うちはまだ幼稚園児なので、今後の参考に聞きました。
  11. 匿名 さん

    30代

    特にしていない
  12. ともこみ さん

    40代

    とくにしていない
    治安のいい地域に住めてよかった
  13. いちごご さん

    福岡県

    30代

    カメラ
  14. 匿名 さん

    50代

    防犯ブザー。
  15. 匿名 さん

    30代

    友達といるように。
  16. てんちょー さん

    20代

    特にしていない
  17. にゃんぼ さん

    40代

    特に何もありません、小学生のうちは留守番もさせてません。
  18. あみあみ さん

    20代

    うちの子は今小学3年生なのですが、留守番と登下校の両方でいくつか対策をしています🏠
    留守番の見守り対策としてはWi-Fiカメラを設置してスマホでいつでも映像と音声が確認できるようにしてます。
    また、ルールをメモに書いて冷蔵庫に貼ってあります
「知らない人が来たら絶対開けない」「火を使わない」「困ったらすぐにLINEする」など📝
    登下校の見守り対策としては、子どもにはGPS付きのキッズ携帯を持たせて、位置情報は常に共有するようにしています📱
    また、帰り道は「いつも同じルートで、寄り道はしない」ルールも作りました🥺
    それでも雨の日や暗くなる日は絶対に迎えに行くようにしています🌉
    ママ友と話しても、みんな何かしら対策してるお家が多い印象です!
    特に最近は物騒なニュースも多いので油断できないなって思います💦
  19. ゆうたん さん

    40代

    学校が登録しているGPSタグを申し込んでおり校門を通った時に親の携帯に連絡がくるようになっています。
  20. ひぃか さん

    30代

    防犯ブザーと誘拐される時の話をしたして教えてるだけで1人では帰してないです。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次へ
  5. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!