みんなの声
-
匿名 さん
30代
小学生です。ゲームのように進めていくものや、漫画で学べるものなどが我が子には楽しそうに続けていて合っていました♫ -
あみあみ さん
20代
クイズ形式やゲーム形式の勉強法が楽しいようで嫌がらずに取り組んでくれます✨
ひたすらドリルをやったり机に向かうのは苦手なようです💦
また、タブレットでの学習も好きみたいです🌼 -
ぷぷたろう さん
30代
チャレンジタブレット
攻略していくイメージで楽しく勉強出来て合ってるようです。 -
匿名 さん
30代
まだ小さいので、大人が楽しみながら一緒に取り組むことが一番吸収してくれるように思います。 -
ゆうたん さん
40代
宿題や課題はこちらが今しなさい、〇〇する前にしなさい、終わらせておきなさい、など強要するとほぼ嫌々する感じです。そうすると、ただ課題や宿題をこなしているだけで何も身についていない事がわかりました。
逆に、〇曜日までに終わらせといてね、いつやってもいいけど〇時までには終わらせておいてね、など時間や日付に余裕を持って伝えておくと本人もやらないといけない事はわかっているので自分のタイミングで終わらせていて、その方が後々身についているように感じました。 -
匿名 さん
20代
ひとり -
匿名 さん
20代
動画 -
いけした さん
40代
1人で集中させる -
もっそ さん
30代
遊びながら -
ヨタママ さん
40代
興味ある部分から派生して学ばせる -
ゆきんこ さん
30代
テストでよい点数を取ったら、おこづかいを増額。 -
匿名 さん
40代
朝学習。夕方だとだダラダラするが、朝の限られた時間だと集中してます -
いちごご さん
福岡県
30代
頑張ったらおやつ -
てんちょー さん
20代
マーカーとシートを使っての暗記 -
匿名 さん
50代
毎日のように頭の良い友人一家、交互に行き来してるので一緒に楽しく勉強! -
匿名 さん
40代
お風呂中や寝る時、電車の中などで、親が問題を出して、繰り返し答えさせる。 -
匿名 さん
40代
一つ前の学年のワークをやる。早くしてね!と言っても、まだ早いなど色々言うので、何時まで というのも決める -
えりな さん
30代
親が強制しない自由にやらせる -
みか さん
40代
毎日のルーティン化する。
学校から帰宅→おやつ→宿題→ゲーム。
お楽しみで挟むことで、集中できているようです(^^) -
匿名 さん
30代
模索中ですが、親と一緒に勉強するのが好きみたい