子育て世帯、毎月の生活費だいたいいくら?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

83

  • ポイント 30P
  • サーティワン アイスクリームeGift 500円分 5名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. 匿名 さん

    30代

    一才の子供1人、持ち家や車のローン、保育園や子供の消耗品なども含めて30万ほどです!
  2. あみあみ さん

    20代

    旦那と私、一歳の息子の3人家族🧑‍🧑‍🧒
    都内在住🗼
    家賃:20万円
    食費:10万円
    交通費電車: 3万円

    通信費:2万円
    日用品・消耗品(オムツ・ミルク・洗剤など): 2万円

    保険料:1万円
    交際費・雑費: 6万円

    合計 約44万円

    パッと書き出すだけでこれだけあります😵‍💫💦
    改めて、こんなに使ってるのかとびっくりしました😣
    子供が産まれてから、旦那が食材にこだるようになって自然食品F&Fなどでなるべく無添加のものを買うようになりました🌳
    でも、そういう食材は高くて😭
    ただでさえ物価高なので、出費を見直さないとダメだな〜😭😭😭
    これからもっと節約頑張ります🥹✨✨
  3. はれ3ママ さん

    30代

    7、4、1歳の三兄弟、35万円前後です。物価高でどんどん支出額あがってます、、
  4. 匿名 さん

    30代

    関東住み、出費諸々含めて30万代です。
  5. しも さん

    40代

    ぜーんぶ合わせて、30万から35万くらいです!
  6. 匿名 さん

    40代

    35万以上
  7. 鮭おにぎり さん

    30代

    20万くらい
  8. そよきちまま さん

    20代

    5万
  9. 匿名 さん

    40代

    毎月家賃も入れて子供1人で30万円くらい
  10. 七海 さん

    30代

    25-30万ほどです
  11. まゆ さん

    40代

    平均すると25万くらい、、かな?旅行とかあると35くらいいきそう。。
  12. 匿名 さん

    岐阜県

    30代

    ちゃんと把握してないんですが、ローンが五万で光熱費が2万で携帯が2台で2万、保険系が積立含めて2万くらい。食費が親戚から現物支給もあって3万くらい、オムツ代など1万くらいで15万くらい?
  13. ゆう⭐︎ さん

    30代

    毎月の生活費は合計30万円で、必死にやりくりしています😂
    【内訳】
    • 住宅ローン:13万円
    • 食費・日用品:5万5千円
    • 水道光熱費:2万5千円
    • 通信費:8千円
    • 家族交際費:3万円
    • 洋服代:1万5千円
    • 医療費:5千円
    • その他
    食費と日用品を5万円台でなんとか抑えていますが、物価高に加えて新一年生の息子の食べる量が増えてきて、毎月ギリギリの戦いです(笑)。
    たまにはこの家計簿を忘れて、サーティワンのアイスで息抜きしたいです😌
  14. メガバンギラス さん

    20代

    【毎月の生活費💸】
    食費:5万円
    日用品:1万円
    教育費:習い事も入れて1万円くらい?
    ---
    平日は仕事と育児でバタバタで買い物に行く時間がないため、週末に1週間の献立を考えて、
    まとめ買い→そのままお肉などは冷凍せずに3日分ほど作り置き→4日目以降分は冷凍保存
    で、できるだけ冷凍保存の手間&ムダ買いを防いでいます!
    食品ロスはほぼありません✌🏻

    あとは、日々の支払いを全てポイントが貯まるカードに集約するプチポイ活!
    貯まったVポイントをJRキューポポイントやマイルに交換して、旅費に回してます!!!
    こうすることで、ポイントを貯める意欲も高まるので❤️‍🔥

    GWに家族で思いっきり思い出を作った分、今月は引き締めモードです😂サーティーワンがあたったら、節約中のプチご褒美にしたいです…!🥺🍨
  15. maimai さん

    30代

    大人2人、0歳児1人、賃貸アパート住み、車2台所有で14万円くらいかな?
  16. 匿名 さん

    50代

    8万円
  17. あさひ さん

    40代

    家賃も入れると…25〜35万くらい、、、
    3人家族です!
  18. 匿名 さん

    30代

    面倒くさがりなので買い物はまとめ買い、1週間〜10日分くらいを1回1万〜15000円くらいなので、1ヶ月45000円
    月に1〜2回は外食費12000円
    日用品、消耗品5000円
    夫婦携帯代6000円
    合計7万円くらいかと思います。
  19. 匿名 さん

    50代

    住宅ローンがあるかないかで 違ってくるかと思います....
    うちは 転勤なのでローンは特にありません なので4月は、リアルに 食費 8万3290円 携帯 4万2350円 電気 ガス 光熱費37000円 車 諸経費 月51230円万各自 趣味 娯楽 73480円の他雑費株や貯金60000円
    34万7350円でした。
    今月は ゴールデンウィークもあったのでたくさんお金使っちゃったかな。
  20. みなぽん さん

    30代

    決まっていない
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次へ
  7. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!