みんなの声
-
あみあみ さん
20代
不在中に家の中を見られることや、貴重品や個人情報が心配です💦
家の中のもので何か無くなった時に疑ってしまったり勝手に物を持ち出されたら、、、という不安があります😣
また、 事前面談でいい人に見えても実際にお世話になるまで本当にどんな人なのかはわからないなと思うのと、子どもが泣きっぱなしになったり、なつかなかったりしたらどうしようという不安もあります😵💫 -
匿名 さん
20代
殺されたくないから -
匿名 さん
20代
所詮他人であり、何されるかわからない -
いけした さん
40代
お金もかかるし、安全面も怖いから -
akikunmama さん
30代
安くないお金を払って子供に合わなかったらどうしようと不安。悩んだ末やっぱり自分で見る選択になる。 -
ともみ さん
30代
他人に家の中を任せることがこわい。
もちろん、子供とシッターさんと2人きりにするのも何があるか見ていられるわけではないので心配で仕方ないと思う。 -
あさひ さん
40代
金銭面…ですね。 -
ゆうたん さん
40代
やはり他人、仕事で接するのであって愛情はないだろうし自分の目がないところで我が子と2人きりで過ごされるのは不安です。 -
ヨタママ さん
40代
高いのと、本当に信用できるかわからないこと -
ゆきんこ さん
30代
シッター代がとても高いので躊躇するし、個人情報駄々洩れが怖い。 -
いちごご さん
福岡県
30代
犯罪の匂い -
ちゃんりー さん
40代
お金の事ももちろんだけどなにかあった時の事を考えると不安なので… -
てんちょー さん
20代
何かあった時が怖い -
匿名 さん
30代
家のものの場所とかを知られたり、プライバシーに関わるので、犯罪に繋がらないか、他言されるのではないかと不安です。 -
えむしー さん
30代
田舎すぎて制度がない。 -
きい さん
30代
他人、わからない人に自分の子供を預けるという不安。やっぱり何があるかわからない、信頼関係のない人に預かることは怖いなあと思ってしまう。 -
まいち さん
30代
知らない人を家にあげること -
星野ゲン さん
京都府
30代
信頼できるのか -
choco さん
群馬県
30代
費用、子供との接し方、個人情報の流出 -
ぽてめろりん さん
福岡県
20代
子供とふたりきりにした時の対応が心配です