みんなの声
-
匿名 さん
20代
進学塾
みんな行ってるから -
なし さん
20代
家庭教師
なし -
匿名 さん
30代
学習塾
近くに学習塾しか無いからです!泣 -
いけした さん
40代
学習塾
お金が安いし、効率がいいから -
匿名 さん
40代
進学塾
受験するので! -
ゆきんこ さん
30代
進学塾
まだ子供は小さいですが、将来は受験させるつもりなので、進学塾になるかな。 -
匿名 さん
40代
学習塾
1番近所の学習塾に行ってます -
いちごご さん
福岡県
30代
学習塾
家に人を呼びたくない -
てんちょー さん
20代
学習塾
値段が手頃だったから -
あみあみ さん
20代
学習塾
小学生5年生の親です🍀
小学生のうちは基礎固めが最優先かなと思い学習塾にしました✊✨
中学受験の予定がないので、進学塾は逆に難しすぎてストレスや苦手意識を生みやすいかなと思い辞めました😣
家庭教師は費用が高いイメージがあり継続が難しかったのと、毎回先生を家に毎回招くことにも抵抗があり辞めました😣 -
匿名 さん
40代
進学塾
中学受験をさせたいため -
ゆうたん さん
40代
学習塾
学校の授業の予習、復習目的で通っています。 -
ゆう さん
40代
進学塾
受験に向けて -
みなぽん さん
30代
学習塾
今の内容を理解できればいいから -
よもぎ さん
40代
学習塾
通いやすい -
匿名 さん
30代
進学塾
受験に向けて。お友達と同じところで。 -
匿名 さん
50代
学習塾
まだ通ってないですが 信頼できそうだから。 -
匿名 さん
50代
学習塾
子供が小さいため、まだ通ってないです。 -
匿名 さん
30代
家庭教師
自分もそうだったから -
こた さん
東京都
30代
進学塾
一番信頼性があるから