みんなの声
-
おまめさん さん
30代
小学校1年生から公文式に通っている。
家で市販のプリントをやっていてもやらされている感があるみたいで「楽しくない」って言って勉強に対してマイナスイメージがあったから、環境を変えて第三者に教えてもらったほうが良いかなと思って。 -
ポンポンジャポン さん
40代
年長から通いました。いとこが入っていた為 -
いちごご さん
福岡県
30代
まだいっていない 夏期講習だけ -
てんちょー さん
20代
中学1年から
数学のテストで100点満点中18点を取ったことがきっかけ -
あみあみ さん
20代
小学5年生の後半から塾に通い始めました📚
高学年になってだんだん授業が難しくなり、学校の定期テストでも点数が落ちてきて、本人も「このままじゃ中学校で大丈夫かな」と不安がっていたので、ママ友に勧められてまずは週2回の小学生コースからスタートしました✨
きっかけは本人の「中学生になるまでにもっと勉強を頑張りたい」という気持ちが一番大きかったです🍀
少しづつ勉強の習慣が身について、親としても安心しています😚 -
匿名 さん
40代
小4(小3の2月)から。
小3の秋に受けた学力テストが入塾テストも兼ねていて合格したので、 -
ゆうたん さん
40代
5年生です。だいたい5年生くらいから勉強が一気に難しくなると聞いていて、そこでつまずくと勉強に苦手意識をもってしまうので学校の授業についていけるよう通い始めました。 -
よもぎ さん
40代
中1 -
匿名 さん
30代
子供はまだ未定です。中学受験した主人は小学から、自身は中学から通っていました。 -
匿名 さん
30代
子供はまだ未就学ですが
分数が始まる頃が不安だなと思っています。
でもその前に国語力をつけて欲しいので早い段階で公文とかチャレンジとか始めたい…… -
鮭おにぎり さん
30代
まだです。でも、私は中学生からです。 -
七海 さん
30代
検討中です。
四年生くらいから通わせる予定です -
まゆ さん
40代
自身の話ですが、5年生からいきました。中学受験がきっかけです。 -
MKT さん
30代
行ったことがない -
匿名 さん
30代
5年生から。算数で不安があったから。 -
匿名 さん
50代
中学2年生 受験のため -
えむしー さん
30代
まだ行かせていませんが中学受験するなら3年生から行かせようと思っています -
匿名 さん
50代
行きたいけれど、まだ行ってないです -
えりな さん
30代
中3、受験シーズンだったため -
ゆう さん
40代
中学2年生。高校受験のため