何年生から塾に行き始めた?何がきっかけ?

受付終了

当選者確定

回答締切
回答方法
自由記述
プレゼント方法
メール

38

  • ポイント 5P
  • Amazonギフトカード 100円分 2名

受付終了

他のお題も見てみる

  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

みんなの声

  1. おまめさん さん

    30代

    小学校1年生から公文式に通っている。
    家で市販のプリントをやっていてもやらされている感があるみたいで「楽しくない」って言って勉強に対してマイナスイメージがあったから、環境を変えて第三者に教えてもらったほうが良いかなと思って。
  2. ポンポンジャポン さん

    40代

    年長から通いました。いとこが入っていた為
  3. いちごご さん

    福岡県

    30代

    まだいっていない 夏期講習だけ
  4. てんちょー さん

    20代

    中学1年から
    数学のテストで100点満点中18点を取ったことがきっかけ
  5. あみあみ さん

    20代

    小学5年生の後半から塾に通い始めました📚
    高学年になってだんだん授業が難しくなり、学校の定期テストでも点数が落ちてきて、本人も「このままじゃ中学校で大丈夫かな」と不安がっていたので、ママ友に勧められてまずは週2回の小学生コースからスタートしました✨
    きっかけは本人の「中学生になるまでにもっと勉強を頑張りたい」という気持ちが一番大きかったです🍀
    少しづつ勉強の習慣が身について、親としても安心しています😚
  6. 匿名 さん

    40代

    小4(小3の2月)から。
    小3の秋に受けた学力テストが入塾テストも兼ねていて合格したので、
  7. ゆうたん さん

    40代

    5年生です。だいたい5年生くらいから勉強が一気に難しくなると聞いていて、そこでつまずくと勉強に苦手意識をもってしまうので学校の授業についていけるよう通い始めました。
  8. よもぎ さん

    40代

    中1
  9. 匿名 さん

    30代

    子供はまだ未定です。中学受験した主人は小学から、自身は中学から通っていました。
  10. 匿名 さん

    30代

    子供はまだ未就学ですが
    分数が始まる頃が不安だなと思っています。
    でもその前に国語力をつけて欲しいので早い段階で公文とかチャレンジとか始めたい……
  11. 鮭おにぎり さん

    30代

    まだです。でも、私は中学生からです。
  12. 七海 さん

    30代

    検討中です。
    四年生くらいから通わせる予定です
  13. まゆ さん

    40代

    自身の話ですが、5年生からいきました。中学受験がきっかけです。
  14. MKT さん

    30代

    行ったことがない
  15. 匿名 さん

    30代

    5年生から。算数で不安があったから。
  16. 匿名 さん

    50代

    中学2年生 受験のため
  17. えむしー さん

    30代

    まだ行かせていませんが中学受験するなら3年生から行かせようと思っています
  18. 匿名 さん

    50代

    行きたいけれど、まだ行ってないです
  19. えりな さん

    30代

    中3、受験シーズンだったため
  20. ゆう さん

    40代

    中学2年生。高校受験のため
  1. 1
  2. 2
  3. 次へ
  4. 最後へ
  • このお題をXでシェア
  • このお題をLINEでシェア
  • このお題をfacebookでシェア

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!