コミュニケーション能力

ぽむぽむ

さん 40代

最近、子供が小学校の野球チームに所属したけど、ママ友とのコミュニケーションがうまく取れず、それを意識するとますます何をしゃべって良いか分からず会話が続かなくなる。めちゃめちゃ話上手なママさんいますよね…?どうしたらコミュニケーション能力高くなるんだろう🥹

7

  • この投稿をXでシェア
  • この投稿をLINEでシェア
  • この投稿をfacebookでシェア
  • コメントを書く

コメント(3)

三兄妹ママ

さん 30代

私もPTAをやり始めて、今まで全然小学校のママさんたちと関わりになかったのに、話さなきゃいけない場面が増えました〜

色んな人がいますから、自分と合うな〜って方だけと割と色々話してます!

他はPTAの話だけ。笑
 

ぽむぽむ

さん 40代

もう私にとってPTAは恐怖でしかないです…。幸い、希望者制なのでいまのところ回ってきてないです。
みんなと仲良くなろうと無理せず、気の合う人と話してれば良いですよね😊
 

三兄妹ママ

さん 30代

恐怖ですよね。笑

私もやりたくなかったけど、仕方なくという事で今に至ります。笑
 

ゆう

さん 40代

私もコミュ力底辺なので、本当に当たり障りない感じで生きてます😂コミュ力高いママさん、本当すごいです!才能だと思ってます!笑
 

ぽむぽむ

さん 40代

私も同じく当たり障りない感じを心がけてます。へんにしゃべると自爆しちゃったりします…😭
 

イルカママ

さん 30代

私も意識すればするほど、わけわかんなくなって
会話終了~ってなります・・・

話上手なママさんっていますよね!
あんなにすらすら話題が出て来て、ほんと尊敬する!
 

ぽむぽむ

さん 40代

会話終了〜になってからが、また気まずくなりますよね…。

話題も出てくるし、相手の話への反応もうまいんですよね。すごいなぁ。
 

投稿に関連している掲示板

ログインありがとうございます。0ポイントゲット!